あけましておめでとうございます♪ 

みなさま本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年末に出版された本の紹介です。【追記あり】
著者は陸雄くんたちがお世話になっている動物病院の院長先生です。
なんと驚いたことにこの本を企画構成なさった方が「陸雄くんブログ」を
読んで下さっていたんです。前回の記事にその方からコメントを頂きました。
こちら

陸雄くん興味津々です。
chinzyu1

ちょっぴり陸雄くんのことが書いてあります。
先生と陸雄くんは、もう12~3年のお付き合いになるんですよ。
陸雄「ほんとだ
chinzyu2

moniも出ています。
【追記】
紛らわしい書き方をしてしまいました。
この帯のオオトカゲさんはmoniではないんです。ごめんなさい。
chinzyumoni1

この時は本当に危険な状態だったんです。2月で手術から丸4年になります。
術後一時腎臓機能が低下し、点滴をしたりしましたが現在はとっても元気にしております。
moniのお腹
chinzyumoni2

記念に先生からサインをいただきました。
moni「せんせ~、ありがと~
chinzyumoni3

コメント

昨年は大変お世話になりました~本年も宜しくお願いします。
先生の本、いきなりmoniちゃんが帯に登場でテンション上がりました~!
陸雄くんの膿記事がキッカケだったなんてe-451 陸雄くん、痛かったけどエヘヘだねe-454
先生とは本当に長い長いお付き合いだったのですね。熱い信頼があるからこそだと改めて思いました。これから何十年もお世話になるのだと思うと先生にはお元気で頑張って頂きたいですね。
ワ~、moniちゃんサインいいな~!

♪u-ko さま、

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
帯のオオトカゲさん、moniじゃなくってごめんなさ~い。
そーなんです。「陸雄くん病院へ行くの巻き」を読んでくださって企画のきっかけになったとのこと。嬉しいですね。

これからも長~くお世話になるんです。人間も健康でいなくちゃ!ですね

こんにちはー^^

おおお!!陸御ちゃん本にまで登場ですかっ!す・・すごいです(*´Д`*)!!!
なんでしょうね・・ハ虫類って病気や怪我すると哺乳類(へんな言い方だw)より苦労しますよね;;

ヤギもエキゾチック動物云々かと思いきや、意外とこれが
大動物の先生がいらっさるので
安心なんですよねー。。。
(特に田舎なので)
市に家畜として登録しておくと
獣医さんが無料で健康相談に来てくださったりいろいろ情報をくださったり、
JAも協力的だったりなんですよね。

ただ、すごいおおざっぱではあります。w

あけましておめでとうございます!
本を紹介していただいてありがとうございます! 先生のサインが「モニちゃんへ」となっているところにほんわりしました(笑)。
また前回はこちらの突然のコメントにお返事をいただき、大変ありがとうございました。うれしく拝読いたしました。
エロ連、お名前をうかがっていました。実は陸雄くんブログにたどり着いた経緯が「カメと休日」→「リクガメとおひるね」→「うるさい!陸雄」でした。エロ連は、私がエロンを買い始めたときには、すでに活動を休止されていて、すごく残念でしたが、飼育当初、試行錯誤する中で、リクガメをはじめとするエキゾチックキーパーの大先輩方々のブログや掲示板での交流などを参考にさせていただき、本当にありがたかったです。
私はいつも拝読するばかりで、コメントもせずに失礼してしまっているのですが、これからもブログを楽しく拝読してゆきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年もよろしくお願いいたします♪

一昨日、またクロを連れて、先生の所へ駆け込まねばならないかと
思うようなことがありました(滝汗)。
幸い、事なきを得ましたが。
今年は、カメ・ヒト、平穏な年であってほしいです。

今年もよろしくお願いします(^_^)
昨年は陸雄さんにお会いできて、こうして陸雄くんブログに
書き込めるようにまでなって、とても嬉しい年になりました♪

陸雄くんとmoniちゃんの載ってる医学書、要チェックですね~!
早速ネットショップでポチっとします♪
どんなこと書いてあるのか楽しみです~。

♪はれぴさま、

陸雄くんはちょっぴりだけです。
近くに爬虫類を診て下さる先生がいると安心ですね。
気になることがあるとすぐ行っちゃいます。
でも陸雄くんは重たいのですぐには連れて行かれませんが・・。

♪ にゃおみ さま、

へぇ~~、ヤギのぴーちゃんはエキゾチックじゃないの?
獣医さんが定期健診に来てくださるなんてすごい!
JAでピーちゃんのご飯、買うんだっけ?
やっぱり今度みんなで行くわ。nyomunyomu動物園へ。

♪田中奈美さま、

今年もよろしくお願いいたします。

サイン頂きに行ってきました~。
moniが元気なので先生も喜んでくださっています。

「エロ連」ご存知だったんですね。嬉しいです。
一時とっても盛り上がっていてイベントがある時には
エロ連メンバーは必ずエロンバッチを付けていくこと。とか
エロンガータが出ていたカップラーメンのCMを記念して
またバッチを作ったり、楽しくやっていました。
エロンのはなちゃん経由でトッティ君、陸雄くんと
来てくださったことを知りこれまた嬉しいです。
この方達とも仲良く、時々会ったりしています。

なかなか更新できない陸雄くんブログですがこれからもお越しくださいね。

♪ライチーさま、

えっ!、クロちゃん、どーしたの?
何があったのかしら?

突然様子が変わるとびっくりしますよね。
ごはんが詰まっちゃったのかしら?
事なきを得たとのこと。ひと安心ですが再び起きませんように。

どうぞヒト・カメ共々本年もよろしくお願い致します。

♪げるさま、

そーですそーです。本、要チェックですよ。
moniが出ているので友達に宣伝しまくりです。
陸雄くんはちょっとです。気づかないかも~。
いろいろな症例、いろいろな飼主さんなどお勉強になります。
ぜひぜひv-238

今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する