今年もあと僅か 

12月になってシロクローバーが出荷数限定で再開されました~。
やわらかい新芽で美味しそうです。
20101215rikukusa.jpg

シロクローバーは、いぐあなの鱗(りん)ちゃんも食べます。久々のマメ科です。
鱗ちゃんは日中ケージから出てお布団の上でまったりしています。
お布団だけでは温まらないので今年はホットカーペットを買ってあげました。
ぬくぬくです。
20101215rin.jpg

これは陸雄くんの携帯です。
以前使っていたものが機種交換になり今回は大好きなきみどり色にしました。
rikuomobile.jpg

陸雄くん、今にも喋りだしそうな感じです。も~しも~し
moshimoshi.jpg

陸雄くん、恒例のサンタ帽子をかぶったら空飛んでしまいました。(笑)
santarikuo

コメント

陸雄君、限定品はやっぱり美味しいですか~?
いつでもお電話待っていますよ~e-454
あら!クリスマスが待ちきれなくて空飛んじゃいましたか♪
鱗ちゃんはいい物買って貰いましたね♪高い所でヌクヌク~。
忙しくなって来ましたね。ラストスパート頑張りましょう!

♪u-koさま、

陸雄くん的にはイタリアンライグラスの方がお腹に良いのですが、
鱗ちゃんにも野草をたべさせなきゃ、とシロクローバーの出荷が
あるときは注文するんです。

も~し、も~し、サンドラちゃん?って電話しているところですょ。

陸雄くんは時々、伸びと一緒に反り返るんです。
ヒョウモンちゃんもします?
ちょうどダンボが空飛んでるみたいになりました。

こんばんは^^

ひゃー!陸ちゃんのサンタ帽かわいいです!!!(*´Д`*)ラブリー!!
ぬおっ!(°O° ;)
クローバーなんか売ってるのですねぇ・・・知りませんでした!
私もグリに買ってあげたいです(゜▽゜)
りんちゃん美味しそうに食べたんですね(*´Д`*)

♪はれぴさま、

ありがとうございまーす。

陸雄くんと鱗ちゃんに作ってあげたサンタ帽です。
鱗ちゃんは写真を撮るろうとすると、すぐに目をつぶってしますので
なかなか撮れません。(残念)

クローバーは通常、春~夏に収穫されるようです。
グリちゃんにもぜひ!

初めまして。

初めまして。
田向健一先生の『珍獣の医学』の企画構成を担当したライターの田中奈美と申します。
陸雄くんのブログが大好きでずっと拝読していました。実は以前、貴ブログで拝見した陸雄くんの膿取りのお話から、田向先生のブログを知り、この先生の本を作れたら面白いだろうなあ……と思ったことが、今回の本の企画につながりました。
私自身はエロンガータを飼っているのですが、先生の本を通じ、命と向き合うことについて、改めて考えるきっかけともなりました。また、この1冊を通じて、ペットと暮らす多くの方に、ちょっと変わった(?)獣医さんの日常をご紹介できるとよいなとも思います。
そして企画のきっかけとなった陸雄くんとファミリーの方々に御礼……というのも妙な感じなのですが、御礼とご報告を申し上げたく、先生にお話をしたうえで、こちらにコメントさせていただきました。
改めましてありがとうございました!
これからも陸雄くんたちのますますの活躍を楽しみにしています。
(サンタ帽で空飛ぶ陸雄くんかわいすぎです!)
どうぞよいお年をお迎えください。

♪田中奈美さま、

はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
「珍獣の医学」の本、先生から出版の予告をいただき、発売日を楽しみにしておりました。
書店に予約し、早々に入手。
森羅万象ブログで紹介されていたことやTVで取り上げられたことなど多く書かれており、
ウチの子も載っていたので感慨深いものがありました。

そしてこのコメントをいただき驚いております。
あの本の企画に関わっていたとは陸雄くんもびっくりです。

エロンガータ、とってもラブリーですよね。
以前エロンガータ飼育連盟、通称「エロ連」という会があってエロンをこよなく愛するものの集まりでした。残念なことに今は活動休止状態ですが。
我々エキゾチック仲間は情報が少ないので自ら交換会を作ったりして悩みを解決したりする必要があるのです。
そういった意味でも今回のこの本はとても画期的で斬新なものだと思います。

私のほうこそ「珍獣の医学」の本を企画出版していただき感謝いたします。
ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する