パプリカ 

今年の春先、ガーデンセンターでパプリカの苗を発見。
イエローとオレンジをひと株づつ購入。
水遣りしかしていないのに夏にはみごとなパプリカが数個、収穫できました~。
paprika.jpg
夏も終わったので実も終わりだろうとそのままにしておいたら
なんと今月、まっ黄色のパプリカが生っているではありませんか。
paprika1.jpg
陸雄くん、ウチで採れた今年最後のパプリカですよ。
paprika2.jpg
陸雄くん、パプリカ大好きです。3口で食べてしまいました。
paprika3.jpg
そしてこちらも今年最後、桑の葉です。落葉する前にぜ~んぶ収穫しました。
桑の木さん、来年もよろしくね!
rikumulberry.jpg

コメント

傷ひとつ無い、きれいな実ですね~。
チビとミンミンのおやつ用に毎週1個買うのですが、こんなきれいな国産のは、スーパーではなかなか見つかりません。
今年は、品切れも度々だったし。昨日も手に入りませんでした。
ウチのベランダでも育ちますかねえ(夏は灼熱ジゴクなので、たぶん無理/涙)。

♪ライチーさま~、

きれいなパプリカが収穫できました。
なんとなく目に入ったパプリカの苗。
苗を買うのが目的ではなかったのですが1株で実が1~2個取れたら元取れる?
って変に頭が働いてお買い上げ~。
虫も付かないし、世話もいらないし、とっても良かったです。

ライチー宅でも大丈夫よ。ウチでも育ったんだから。
来春、植えてみて~。
色が綺麗だし楽しいわ。

パプリカってプランターでも立派に育つのですね(・∀・)これは来年チャレンジかな~。
陸雄くん、3口(爆)本当に好きってお顔ですね^^
とんぶりではお会い出来て本当に嬉しかったです!カメクッキー勿体無くていつまでも食べることが出来ませんでした(でも食べちゃいましたけど^^;)とーても美味しかったです♪またお会い出来る日を楽しみにしていま~す!

陸雄君もパプリカ大好きなんですね。
うちのも大好きです。
そんなに簡単に育つなら来年うちでも植えてみようかな♪

♪u-koさま、

パプリカ苗の衝動買いですよ。(笑)
プランターで育つかどうかなんて全く考えずに。
色が綺麗なので来春は全色そろえようかしら。

お近くですからガーデンセンターでも会えそうですね。
ライチーさんも某ガーデンセンターをご存知ですから
みんなで苗を買いに行きましょう。

♪サヨさ~ん、

ぜひ植えてみて!
勝手に花が咲いて実が生るのよ。水さえあげていれば。

来年はみんなでパプリカ育てましょ♪
楽しみ~~v-238

パプリカがなってるとこ初めてみました~♪綺麗ですね~♪なんとっ、陸雄くんはこのパプリカを三口ですかっ?すごいです、、、エンゲル係数が高すぎですよね~(苦笑)

♪kajikajiさ~ん、

パプリカ、いい感じで生っているでしょ。
お手軽ですから来年はみんなでパプリカ育てましょう。

私も食べましたがとれたて新鮮でおいしかったですよ。

久々のナオキチであります!
陸雄殿が久しぶりに先生のブログにレスしてたのを拝見いたしました。
パプリカ・・見事でありますな!
我輩、今ニンジンを育てておりますが、我が愛蛙は完全なる肉食なので収穫物を分かち合うことは出来ませぬが、ガーデニングはわが家の趣味の一つであります。
陸雄殿は表情が豊かですな・・幸せな暮らしがわかるであります。

ナオキチさま~、

おぉ、ナオキチさま宅ではニンジンですか。
ガーデニング羨ましいです。
愛蛙さんは肉食でよかったですね。
おいしさを分かち合えなくても人が食せるのですから。
ウチは収穫できた作物はすべてカメさまのもの。
たま~に試食させて頂く程度です。

お知らせしたいことがあります。
よろしければ管理者だけに表示を許可でメルアド教えて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして~(*^o^*)♪

陸雄様、はじめまして。はれぴと申しますm(_ _*)m
いぐらさんのブログから飛んできました^^

大きい陸亀ちゃんなのですね(*'∀')とってもかわいいです!たくさん草食べるのですねぇ・・・(*´Д`*)パプリカまで食べてしまうんですか!wダイナミック!
陸亀っていいですね。。。なんか見ていて癒されます・・・ヽ(´∀`)ノ

だらだらコメントごめんなさい><;;
でも、またこさせてくださいヽ(*´∀`)ノ

♪はれぴさま~、

こんにちは~。
URLにおじゃましたら、あらっ?グリちゃん。グリちゃんじゃないの~。
大きくなったわねぇ~。
以前、時々グリちゃんに会いに行ってました。
最近更新されていなかったようなので久々でした。
お越しいただいてうれしいです。
これからもよろしくね!

陸雄さま こんばんわ!
すっかり夜中になってしまいましたが遊びに来ちゃいました♪

ブログほんっと楽しかったです。
モグモグ食べる陸雄ちゃん、真知子巻きの鱗ちゃん、お茶目なmoniちゃん みんなカワイ過ぎです☆
仕事の疲れもふっとんじゃいました。

今夜はまだ陸雄君が病院に行ったとこまでしかさかのぼれなかったのですが、週末にかけてのお楽しみに
したいと思います♪

陸雄さま・皆さま おやすみなさいe-261

♪さくらもちさま~、

早速のお越し、ありがとうございます。

毎日、陸雄くんと闘いながら仕事をしております。
今もスタスタ私の周りを走っています。カメ、走るんですよ。

なかなか更新できませんがまた遊びに来てくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する