スポンサーサイト 


爪!!! 

アクティブな陸雄くん。時々何処かに引っ掛けて折ってしまう爪。
またまた落し物があったので拾いました。
tume1.jpg
どこのボコボコがとれちゃったんでしょうか?
いつもは大出血するんですが何処にも血痕がないし、どこが痛いの?
と聞いても答えてくれません。
tume004.jpg
取れたところが解らないので落ちていたものを差し込んでみました。
何の違和感もありません。陸雄くん付け爪の完成でーす。
tume002.jpg
ここですよ。
tume003.jpg
遊んでいる場合じゃないのでよくよく調べてみました。
落ちていたものを見ると何だか木っぽいんです。木??
陸雄くんのボコボコも木っぽいし・・。でもちょっと色艶が違うかな。
木なんて無いのに、と思いましたがありました、ありました、ここに木が。
この角材は以前にも紹介しましたが別の役割もあるんです。
それは陸雄くんが自分でお風呂から出るときの足場になっているんです。
この角材に手をかけて体を乗り出し一旦角材に乗ってから床におります。(落ちます)
tume001.jpg
何度も繰り返しているうちに角材の角がとれたんですね。
ki1.jpg
落ちていたものがピッタリ。陸雄くんの爪ではありませんでした。
ki2.jpg
あ~~、よかった。解決できて。
陸雄くんも美味しそうに新芽のイタリアンライグラスをほおばっていました。
tume005.jpg


コメント

始めてっきり陸雄くんの爪かと思っちゃいました!いつもうるさくしてると爪も取れてしまいますね。今回はサンドラも鱗が剥がれてしまいましたe-444
それにしても角材が似合います陸雄くん(笑)
このイタリアンライ、軟らかくて美味しそう♪うちもそろそろ欲しくなってきました。

♪u-ko さま~、

落ちているのを発見した時は絶対に爪だと思っていました。
・・で、何処が取れたのか一生懸命探しても見当たらないので
落ちていたものをじっくり見ました。
最初っから何も疑わずに爪だと信じているので
逆にこれが木の破片だと認識するまで時間がかかったんです。
どこからみても折れたケヅメの爪に見えます。(笑)

「父さん、降ろして下さい」角材やったんですね♪ ヨカッタヨカッタ(^_^)v
今日、大福飯→マウスさん購入の為にペット〇コに行ったんす。 鱗ちゃんに似た(スマセヌ、急いでいたので種別確認せず) 140センチほどのカワイイ子がいらっさいますた♪ 同店のアルダちゃん同様、誘拐願望を起こさせる子ですた♪

全てのカワイイ子どもたちの健康持続を祈りますm(_ _)m

♪大福母さま、

びっくりしました。ほんとに爪だと思ったんです。
それほどそっくりな角材の破片でした。

私も先日久々にペット〇コに行きましたよ~。
大きな男の子のイグちゃんがいました。

大福ちゃん、おいしいごはん、いっぱい食べてねv-287

陸雄君の爪じゃなくてよかったですね(´∀`)
木の破片と間違えるほどのケヅメの爪、ほんとすごいです。
爪と言えばうちは今爪切りを刊行中です。
でも太くてなかなか切れないので毎日少しずつやってます。
こっちの手が痛くなります。

イタリアンライグラスの新芽、美味しそうですよね!
うちのもモサモサ残さず食べてます(´∀`)

サヨさま

陸雄は平日と土日で全く表情が変わります。土日はパパしかいませんから、チラと見るだけで不貞寝しています。たまにパパが仕事なんか始めると、平日と勘違いして、遊びまくるので、結局仕事にはなりません。向寒の候、床暖房のあるサヨ・トチエモン仕様がうらやましいです。

初めまして

こらちでは初めましてm(_ _)m
昨日のとんぶり市でお声掛けていただいた
キング&紅男の飼い主・げるです。
思いがけず陸男さんとお会いできて光栄でした♪
いつも楽しくブログを拝見させていただいておりましたm(_ _)m

写真の爪らしきもの・・・
角材の破片だったのですね。
陸男くんの落し物を思って疑いませんでした(笑)

とんぶり市2010でたくさんの手作りのお土産をいただき、大変恐縮しています(汗)。

本当に有難うございました!!

♪サヨさ~ん、

ほんとに爪が折れたと思って取れた箇所を必死で探しましたよ。
後から木だとわかってホッとしましたが。
疑似木です。木にやられたーって感じ。

トッティくんの爪、切らなければいけない程、伸びてる?
陸雄くんはいつもどこか折っているので切ったことないw。
今度、before、afterのお写真見せてネ!

はじめてお邪魔させていただきます~「星模様なやつら☆☆☆」のkajikajiです~♪とんぶり市ではお声をかけていただき、さらにカメさんクッキーまでいただきありがとうございました~♪
陸雄くん、、たしかにこの画像みただけでトチエモンよりでかいのがわかりますね、、(恐、、)
わはははは~木片~木片だったのですね~でもたしかにケヅメのような~(爆)
これからもどうぞ宜しくお願いします~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

げるさま~、

こんにちは。
ペットボトルキングさん&紅男さんはよく拝見しています。
とんぶり市に出かける前もチェックして、
カメリングが目印、カメリング、カメリング。
と言いながら、会場に入ったらkajikajiさんがいらっしゃったので
そちらに走ってしまいました。(笑)

お会いできてうれしかったです。
今度ゆっくりお話しましょうね。

ケイティママさま、

わざわざここまでお越しくださり恐縮です。
(さぞかし遠かったことでしょう)
昨年もライチーさんの横でずっとお話を伺っていたのに
ごあいさつもせず失礼いたしました。

また来年も開催されることを心より願っております。

kajikajiさま~、

会場に入るなりkajikajiさんに突進してしまいました。(大笑)
もっともっといっぱいお話できたらよかったのに。
2次会、3次会?もあったんですね~。
次回、上京の際はみんなにお知らせください。オフ会しましょう。

こっそり自宅にはインドホシの男の子が居るんですよ。

p.s.お気に入り登録ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

