うるさい! 

涼しくなってきた今日この頃。
陸雄くんパワー全開。身体を動かすのにちょうど良い気候のご様子。
室内をぐるぐる廻り、椅子をひっくり返し、机にゴンゴン当たり、スチール棚をガリガリ。
超~、超~、うるさいです。
でも時々静かです(笑)何処に居るのかと思ったら柱の陰からこちらを窺っていました。
nozokimi.jpg

一方、ケージ暮らしのmoni。
これまた出せ出せで床ゴリゴリ作戦。陸雄くんガリガリと重なって物凄い不協和音。
気が狂いそうです。
moniはたまに歯が抜けます。細かい歯がいっぱいあります。
抜けてもまた生えてくる(たぶん)ので大丈夫です。
抜けたての歯は透明でとってもきれいですが時間が経つと白濁してしまいます。
moniha.jpg

牧草と一緒にやって来たショウリョウバッタさん達ですが暑い夏を越せず残念ながら
ショウちゃんは保護後2週間で、リョウちゃんはひと月ちょっとでさよならになってしまいました。
リョウちゃんは脱皮を繰り返しずいぶん大きくなったんですよ。
syochanryoghan.jpg


コメント

至福大福♪

某センセブログレス後_ もすかすて.....と寄らしていただきますたら、更新していらっしゃる♪♪♪♪♪♪♪♪♪「至福大福♪」陸くんブログの更新はハッピ♪ハッピ♪
イヤイヤ_ 陸雄兄たまのご家族さま、「うるさい!」って今思うけれど........ 万が一、陸くんたちの誰か一人でも入院とかなったら_
うるさくてもイイから元気で我が家に居て下さい!!!って思うわけで。(「北の国から」仕様♪)

大福の二週間の入院期間に感じたことなわけで。 うるさくても元気が一番♪ 陸雄さま、モニちゃま鱗ちゃま、ご家族さま_ あっという間に冬か?的な感じになってしまいますた。ヒュルリ~♪

皆様、ご自愛下さいませ(^o^)/
☆でも本音はやっぱり、親は大変なわけで.......(笑)

やっと、ついに、秋になりましたね~。少々、急激過ぎる気温差でしたが。。。
陸雄くん的にも、気持ちの良い気候なのですね♪
多分、私の想像を遥かに超える、パワーなのでしょうねー。
擦り傷・切り傷、ご注意くださいませ(陸雄くんの?周りの人々の?/笑)。

moniちゃんの歯、きれいですね。恐竜が連想されます☆
ショウちゃん・リョウちゃんは、土に帰ってしまいましたか。。。
ウチにも、さよならした虫くん・お魚さんたち用のプランターがあります。

これからが陸雄くんの季節ですか~♪
moniちゃんも加わって本当にうるさそうですね^^;
そおっと様子を伺っているつもりの陸雄くん、はみ出しバレバレですよ~(笑)
ショウちゃんもリョウちゃんもまた来年生まれ変わってやって来るかもしれませんね(´∀`)

♪大福母さま、

そうなんです。うるさいっていうことは元気な証拠なんですよね。
でもホントうるさ~いv-237

moniが命にかかわる手術をして入院していた時は
うるさくても元気で居てくれればと思いましたw。
うるさいのが何よりですネv-238

♪ライチーさま、

カメさんや動物さんは気温変化には超敏感ですよね。
部屋の温度はほぼ一定なのに季節がわかるんです。
もう陸雄くん自体が大きな岩の塊のような身体ですから
その物体が違う物体にぶつかるのでものすごいですよ。
ぜひそのパワーを見学に来ていただきたい(笑)
その中で仕事をしているんですから・・。
でも陸雄くん、よその方がいらっしゃると良い子になっちゃうんです。不思議。
調子がいいんですよ。我々はそういう陸雄くんをこども店長と呼んでいます。

moniの歯かっこいいでしょ。恐竜ですよね。
抜けた歯をみていつもニヤニヤしてしまいます。

♪u-ko さま、

おもいっきり暴れたあとは物陰で体を休ませ、
次は何をしようかと企んでいるところなんですよ。
いたずらっぽい目をしているでしょう。
陸雄くんもmoniも表情が豊かなんです。
怒っているときは目が三角だし、うれしいときはニコニコしています。

ショウちゃん、リョウちゃんまた来てくれるといいな。
ちなみにでん助くんは元気です。

顔半分覗かせてる陸雄君かわいいです。
おとなしく思える陸雄君もさすがケヅメですね。
ガッコンガッコンうるさいんですねえ(´∀`)
暴れるとうるさいけど、静かすぎると心配になってしまうのがケヅメリクガメな気がします。
うるさいのは元気な証拠。
うちも

「うるさい!」

と言いながら安心する毎日です(*´ー`)

♪サヨさ~ん、

うるさいですよ~。
ガリガリゴンゴンの二重奏、いえ時々加わる鱗ちゃんとの三重奏。
その真ん中で仕事をしているのですから。
電話なんて聞き取れません。難聴のおばさんになっています。

でも顔半分覗かせている陸雄くんを見ると全部許せちゃうんですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する