スポンサーサイト 


暑さのせいで・・・、 

牧草センターからシロクローバーが収穫出来なくなり販売中止になりました。との連絡。
以前はアカクローバーのみの販売もしていたのだけれど今シーズンはそれもなし。
選択肢はミックス、スーダングラス、緑葉、詰め合わせセット。
ミックスは収穫期によってやわらかく美味しそうな時もあるんだけど成長しすぎて
硬くなり草というより枝、茎が多く食べられる部分が少ないときも。
緑葉は昨年サンプルを戴いたんですが人気無かったし・・・。 
悩んだ末、スーダングラスに決定。
スーダングラスの解説に草丈1.5m~1.8m位になります。って書いてありましたが
それは最長だろうと軽く考えていました。が実際届いたものは1m以上ありました。(驚)
立てかけてみるとこんな感じ。陸雄くん興味津々。それ、あなたのお食事ですよ。
sudan2.jpg
このままでは食べにくいだろうとカットしてあげたんですが食べる気配なし。
乗って遊んで散らかすだけ。
じゃ、記念撮影でもしましょ、と長い葉を置いたらなんと真ん中から齧り始める陸雄くん。
まだ慣れないのか少し味見をした程度でしたが。
sudan3.jpg
sudan1.jpg

いぐあなの鱗(りん)ちゃんはマメ科は好きですがイネ科は好きじゃありません。
牧草に頼れなくなってしまったので八百屋さんものの割合がアップです。
ワタシ、イネ科食べないから~。
rinsan

コメント

鱗ちゃ~ん(^o^)/ 、ですよねぇ~嫌なもんは嫌♪ですよねぇ。

陸雄くんパパ様、いつの世でも女の子はお金かかるんす(-.-;)

☆早く涼しくなりませんかのぉ~

陸雄くん、大変~e-350この猛暑が陸雄くんの主食に影響するなんて...。ん~、スーダンに生えていそう(笑)陸雄くんに似合います!以前暑さでイタリアン・ライが出荷出来ないとかで私も真空パックで買いましたが、サンドラだけが細かく刻んで野菜と混ぜ込めばどさくさで食べてくれました。ほぼ繊維のようでうん子が素晴らしかったです(笑)陸雄くんは慣れれば丸ごといけそうですね!陸雄くんと鱗ちゃんは葛は食べませんか?ちょっと栄養あり過ぎでしょうか。。。

メールいただいた噂のスーダングラス・・・!
物凄いワッサワサだったんですね(;´ρ`)
うちは同じ状況でミックスを選択したところ、茎がものっ凄い硬い!
それでもあげてみるとトチエモンは完食しましたが、翌日から食欲がなくなり朝になっても寝てばかりに・・・(ノД`)
きっとお腹が気持ち悪かったんだろうな。
ウンコを3回ほど出したら元気になりましたが、ミックスは怖くて廃棄処分にしました。
2,900円が・・・。orz

熱中症知らずの陸雄君やトチエモンにとっても厳しい暑さですね><

♪大福母さま~、

鱗ちゃんは日替わりで食べ物の好き嫌いがあるんです。
昨日大好きだったものが今日は全く食べなかったり・・。

そっか、女の子だからお金がかかっても仕方ないのねv-238
大福ちゃんは夏バテしていませんか~?

♪ u-ko さま~、

陸雄くんはほぼ100%牧草センターに頼っているのでピンチ!です。
なんとか慣れて食べてほしいと願っていますが
3日目の今日も自分のご飯だと認識しません。(悲)
お腹が空いていつもの場所に行くのですがそこにはスーダングラス。
ごはん、まだ~?って顔でこちらを見上げるんです。
困った。

♪サヨさま~、

こんなに大きな草がきたのでビックリです。
スーダングラスの傍に居る陸雄くんが小さく見えますよ。
一口食べたくらいで毎日殆ど廃棄です。
とりあえず来週は詰め合わせにしたけど期待できないですね。

ミックスもスーダングラスも大きいケヅメも食べれない程ゴワゴワで硬いんだから
普通の飼いカメさんは絶対食べること出来ないですよね。
ウチは2,800円ですが・・。orzです。
熱中症、気をつけてね!
私は飼いかめを熱中症にさせてしまったことがあるので。(反省)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

