スポンサーサイト 


今週のプレゼント! 

毎週届く陸雄くんの牧草。
毎回いろいろなお友達が付いてくるんですが今回はこの方。
syochan1.jpg
ショウリョウバッタのショウちゃんです。
大きさは2cm位。
syocha4.jpg
放っておくと食べられちゃうか、踏まれてしまうか、干乾びてしまうかなのでとりあえず保護。
プラケで寛ぐショウちゃん。
syochan3.jpg
暫くすると「ショウちゃん逃げてるよー。」の声に走っていくと床にバッタ。
プラケに戻そうとしたら、あらっ、ショウちゃん居るじゃありませんか。
別バッタでした。よく見るとショウちゃんより小さい。
この子はリョウちゃんでした。
ryouchan.jpg

【おまけ】
陸雄くんの足は常に何処かにキズありです。
rikunoasi
何だかわからなかった新芽はあっけなく枯れました。何だったのか気になる。
一緒にいた柿の木は一回り大きな鉢に植え替えてあげました。
nanikore

コメント

ショウちゃんにリョウちゃん、保護して貰えて良かったね~!バッタって長生きするのかな(?▽?)
陸男くん、この程度の傷だと何も感じてないのでしょうね^^
柿は順調に成長しているのですね!

陸雄くんへ♪ 大福が_ もすかすたら 涙 テレビで放映される日が決まりますた♪
8月7日、TBSのニュースキャスター。

こんなにぶっちゃけてるのに、カットされていたらゴメンなさい(>_<)

ディレクターさん、カエルの事だけではなく_ エキゾチックアニマルの事を_ 診察が「キチンと正しく」出来る病院が無い現状........
そんな訳でアリンス。

スマセン、ベルツノなのに。陸雄兄さんのとこに毎回寄らしてもろうて(-o-;)

庭の青紫蘇にたっくさんいた
ショウちゃんリョウちゃんたちには、
子どものころよく遊んでももらいました。
いろいろと虫のお勉強になりましたが、、、、
懺悔の気持ちでいっぱい(滝汗)。。。

♪u-ko さま~、

バッタの平均寿命は80日くらいとか。
だったらこのままプラケ生活の方が安全かな?
陸雄くんはこのくらいのキズは全く感じていないようです。(笑)
植え替えた柿の木は元気ですよ~。
1年経ったからあと7年で柿、生るかなぁ?

♪大福母♪さま、

お知らせありがとうございます。
今度の土曜日ですね。楽しみです。

陸雄くんのお友達のみなさま~、
陸雄くんのドクターがTV出演です。
ドクターのブログは↓
http://jigumo2001.blog116.fc2.com/blog-entry-391.html

ベルツノの大福ちゃんも出る予定だそうでーす!
見てねv-238

♪ライチーさま、

おぉぉー、
ご幼少の頃から昆虫の研究をなさっていたんですね。

私はバッタ系と遊んだ記憶がないんです。
どっちかというと田んぼでザリガニ系。
カエルの卵やおたまじゃくしはいつも捕っていましたねぇ。
私も懺悔e-263


陸雄兄さんのパパ?様、本当にアリガトウゴザイマス。


我が娘、ベルツノ大福がカットされていても_ 番組の趣旨は、きっと応援できるモノだと考えます。

それにしても、この親バカ馬鹿親っぷり(-.-;) スマセン。 ここは、陸雄兄さんのブログですのに。


スマセン(>_<)

あの~ ナンカデスネ 汗、新聞のテレビ欄・ネット検索でも_ 今夜8/7のニュースキャスターで、ソレラシキモノが確認デキナイノデス(>_<)

陸雄兄さんのパパ様、某センセブログにて「予定であります。変更もあり得ます」的な文面が(-o-;)


今夜、放映されなかったら、本当にスマセン スマセン 涙。
8月中には_とアリマス。日本が平和でアレバ.......。
陸雄兄さん、陸雄兄さんのお友達様_ 本当にスマセン。
ベルツノ大福母

って、やっぱり(-.-;)某センセブログをチェック!!!!!!しましたら_

21日土曜日放映となったよう。


マジ 本当にスマセン。

♪大福母さま~、

お気遣いありがとうございます。
放送予定日が変更になったんですね。
了解です。
ニュース番組ですから変更は想定内です。
楽しみが延期でまた楽しみが出来ましたv-238

また遊びに来てくださいねv-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

