プラ舟3兄弟♪ 

かねてより狭いお風呂に入っていた陸雄くん。
・・が、とうとうプラ舟60の巾<陸雄くん巾
purariku60ippai.jpg

もうすぐお誕生日なので陸雄くんパパが少し大きなお風呂を買ってくれました。
そろそろお風呂が小さくなったかなぁ~と感じ始めた2~3年前、
サイズを間違えてプラ舟100を購入。大きくて良いのですが邪魔だし、お湯入れが大変。
ということで狭い60ℓをムリムリ使っていました。
プラ舟3兄弟の大きさ比べ。おおよその寸法です。
左=現在使用中。中央=新規購入。右=2~3年前に購入した100ℓ(ベランダに放置)
purahune3kyodai1.jpg

「ぼくには関係ないもんね~」と伸び伸び中。陸雄くん、でかすぎです!
201007rikudeka.jpg

今年も美味しいものをたくさん戴きました。うれしいですね♪
201007satounisikimango.jpg
rikumango.jpg

さっそく陸雄くんにもおすそ分けですが、カメラを準備している間にほぼ完食でした。
201007rikumango.jpg

コメント

わぁ~(@@ 陸雄君のデカさがどんなかおよそ想像出来ます!また思わずメジャーを伸ばしてしまいました^^;これだけプラ舟があったらこの先も安泰安泰(笑)
これからは陸雄君の好きな果物の季節♪美味しいものいっぱい食べられるといいね~!

ギャッ(≧ω≦)
更新されている嬉しさと、陸雄くんの大きさに_会社のPC前でニンマリ♪♪♪♪
陸雄くん、美味しいモノ沢山食べて もっともっと大きくなるんだョ♪
陸雄くん、もしかしたらね、8月下旬のテレビでね大福の姿が......かもしれません。カット(ToT)になっていて、赤っ恥になるかもしれませぬが(-.-;)
神様ディレクター様お願い!って、親バカ丸出し(・ω・;) スマセン毎回。ベル母なのに、寄らせて頂いて(恐縮 汗)

陸雄くんはやっぱりでっかいなぁ。
うちのだとまだ60センチのトロ箱でおさまる気がします。
夏のくだもの、嬉しいねえ♪
大きくなっても寝相は小さい頃と変わりませんね(´ー`)

陸雄くんの、おっきな卍寝ステキ♪
ダイヤでさえ、陸雄くんの甲羅1枚分かなあ(笑)。
ふふふ、まだまだプラ舟長男も控えているんですね~。
お風呂は、週に何回でしたっけ?大仕事ですねぇ(汗)。

u-ko さま、

陸雄くん、でかいです。
プラ舟が大きい程、お湯入れ、お掃除が大変。(涙)
なのでついつい小さいプラ舟で済ませちゃおうかなぁ~です。

果物、大好きですねe-241

大福母さま、

陸雄くん実物見るとほんと、デカッ!です。
美味しいもの食べなくてもでかくなるし、草しか食べていなくてもでかくなるんです(謎)

大福ちゃん、8月下旬のテレビですね。
某先生のブログ注意してチェックです。
大福母さんも日程確定しましたらぜひここに書いてくださいませ。
陸雄くんフレンドも楽しみにしていますからv-238

サヨさま、

やっぱ、でかいですか?
チビでもでかくてもやることなすこと一緒ですよね。
夏は更にでかくなるのかv-12
トッティくんも7ミリ巾の成長線とか・・。

部屋飼いケヅ、どこまで大きくなるんでしょうか?
でも最近、大人になったのかあまり破壊はしなくなったような?
気のせいかも。きっと気のせいだね。

ライチーさま、

プラ舟長男にお湯を入れるの大変です。
満杯で100ℓですから。
10リットルバケツで2~3杯いれても足湯程度。
そのお湯を捨てるのも大変。なのでついつい小さい方で・・。
かめと暮らすのは体力が必要だし健康で長生きしなければ。

お風呂は毎日で~すe-224

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する