コダカラベンケイソウ 

陸雄くんはコダカラさんが好きではありません。
コダカラさん

でも、いっぱいあるので食べていただこうと鉢を持ってきました。
ちょっと食べてくれましたが(ケヅメですから)、もういらないそうです。
食べたよ

外のコダカラさんの花は終わり、そこから新しい芽がでてきました。
まだチビですがこれがかっこいいプリプリの子になるんです。
コダカラさん花の芽

いつも逆光で暗い鱗(りん)ちゃんです。
天井に近いところからいつも我々を見下ろしています。
20100521rin.jpg

これは何の芽かわかりません。雑草かもしれませんが・・。
頂き物のフルーツなど、種があると何でも蒔きたくなっちゃうんです。
ちなみに茎しか映っていないこの鉢の住人は柿の木です。これも食べた後の種です。
陸雄くん、あと8年経ったら柿、食べれるからね!
これは何?

コメント

あははぁ~。陸雄くん、やっぱり微妙なお顔してます(笑)尚更どんどん増えちゃいますね^^;
花が終わった箇所にも子が!! うちのもいつか咲くかな?
そういえばアボカドから芽が出たことがあります!なんだか楽しいですね♪
鱗ちゃん、一番エラそう~^^

> (ケヅメですから)

うひゃひゃ、名言!!
ウチのホル♂に、見習わせたいです(笑)。
2枚目のお写真の目つきが、なんとも言えません♪
流し目(?)に、やられました~。

花が終わったところからも、新芽が出るんですねぇ。
おそるべし繁殖力。
陸雄くんのお口に合わないとは、ちょっと残念ですね。

モサモサに育ったコダカラ草、
羨ましいです~
うちのはなんか育ちません。
陸雄君はコダカラ草あんまり食べないんですね。
意外です(´∀`)
うんうん、ケヅメってあんまり好きじゃないものでもちょっとは食べるんですよね(笑)

陸雄さんは植物を育てるのがお上手ですね。
見習いたいです。

u-ko さま、

陸雄くんの顔を見れば一目瞭然ですよね。
ケヅメだから何でも食べる! じゃないんです。
陸雄くんと共に16年。まだまだ謎はいっぱいです。

u-ko さんのお家のコダカラさんもお花が咲きますようにv-298
私は種蒔き、大好きですv-238

ライチーさま、

陸雄くんはすっかり牧草センターのお食事に馴染んでしまいました。
最近、市販の野菜(小松菜類)もほとんど食べません。
大好きなきゅうりくらいかな? 喜んで食べるのは。

コダカラさんは増える一方でーすi-265

サヨさま、

モサモサに育ったコダカラ草、トッティ君に分けてあげたいです。
何も手をかけていないし、冬は外に置きっぱなしなのに・・。
狭いベランダ、鉢を増やすことができませんv-395

私は食べれる植物が好きですe-241
綺麗なお花が咲くものより、実がなるもの優先です(笑)
食べ終わった果物の種は何でも一応、蒔いてみます。
・・で、マンゴー、パパイヤ、パッションフルーツなど
マンゴー以外は実が生って食べたんですよv-379

先日、レスしたんす。送られてなかったす(T_T)
陸雄くんのカメラ目線♪ 鱗ちゃんの事_ 全て感激(≧ω≦)b
次回はモニちゃまも♪
スマセン (>_<)

大福母やん♪さま、

おぉぉー!
せっかくコメントいただいたのにスミマセン。

大福ちゃんお元気ですか?
6月6日カエルの日にはお祝いされたのでしょうか。

moniは落ち着きがなくなかなか写真に納まりません(困)
でも待っててくださいネ!

アリガトウゴザイマス♪大福、少し前に入院しますた。 ツキイチ検診って感じで、眠り続ける大福を連れて行ったところ「状態悪いね」とセンセ。 で、入院。
退院の時「死んじゃうかと思った」とセンセ。 それだけ危ない状態やったみたいです。
今は本調子でないながらも元気かな。

言葉での意志疎通ができませんので、ツライです。(冬眠のようにスピースピーと寝たきりですた)
誰にも_マスコミなんかに言って金儲けなんかしないから_喋るカエルになって欲しいと願う母です。

いつも温かい返信、アリガトウゴザイマス(^o^)/

大福母さま、

大福ちゃん、心配ですね。
ほんと、喋ってくれるといいのに・・、といつも思います。
でもT先生に診ていただいているなら安心です。

もし陸雄くんが喋ったら「ご飯足りません」とか
「デザートください」なんて言われそう。(笑)
具合の悪いときだけ、症状を伝えてくれるといいのになぁ。
人間勝手ですけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する