スポンサーサイト 


冷蔵庫 

これは陸雄くん専用の冷蔵庫です。
2ドアタイプ、年代のもですね。陸雄くんと鱗(りん)ちゃんのご飯が入っています。
(ちなみに冷凍庫にはmoniのご飯が冷凍エビフライのようにきれいにならんでおります。)
毎週牧草3㎏が届きます。3㎏の箱が大きくてそのままでは収納できないので小分けにします。
これが約5日分の食料です。
以前、陸雄くんはこの冷蔵庫を自分で開けて体ごと入っていたことがありました。
仕切り棚なんかはずしちゃって野菜ボックスの上にガラス板がありましたがそれを割って
得意げな顔をしていました。幸いケガ無く済みましたが・・。
それ以来ガムテ貼りです。
2010426reizokonakamimeisai_20100426235103.jpg


なにか問題でも? っていう顔をしている入浴中の陸雄くんです。
20100423huro2.jpg

冷蔵庫の前から外を眺めています。
20100423soto.jpg

この花はコダカラベンケイソウです。
秋の終わり頃にすぅ~と1本花軸が伸びて冬の間に蕾を付け、春に開花します。
そして初夏にはこの花ひとつひとつから新芽というか新株ができるんです。
なにも手入れしていなくて一年中外に出しっぱなし。
植替えもしていないので鉢の中は大混雑です。なんとかしてあげないとかわいそうですね。
20100423hana.jpg
2010426ippai.jpg

コメント

はじめまして

sayoさんの所から来ました☆
陸雄君、さすがですねー。
これを5日で食いきってしまうとは!!
ケヅメすげーーー、すげーー!!と、カンドーしちゃいましたv-10
コダカラさんに花が咲くとは知りませんでした!!
ウチのコダカラさんも、咲いてほしいなぁ。

さすが陸雄くん(・∀・)My冷蔵庫をお持ちなんですね~!
それでもギューギュー(笑)
うちも野菜室は全部、ヒト用の段まで占領されていてカメ用が欲しいなと思い始めています。。。
私もコダカラさんの花は初めて見ました!

ウフフ♪ そうですか_。
我が家の冷蔵庫→人間食料と共に、マウスちゃんが、冷凍庫に入っております。
陸雄さん_ マジ、素敵っす♪
本当に、チュウ(≧ω≦)したいですわね。更新を、本当に楽しみにしとりますけん♪

5275さすがにカメ専用の冷蔵庫はありませんが、
冷蔵庫を買うときは、「野菜室がでかい」が必須条件でした。
基本ですよね、基本(笑)。

コダカラ、真冬も大丈夫ですか?
ウチのベランダでは、ビニールを掛けておかないと、
変色して枯れてしまいます。
でも、餌としてあまり人気無いのにいくらでも増えるので、
枯れるとわかりつつ大半は放ってあります(汗)。
それにしても、綺麗な花ですね♪
しかも、花芽が冬を越すんですかー。知らなかった~。

んんん? ↑冒頭の「5275」、なんの意味も有りません。
たぶん、入力ミスしたんだと思います(汗)。

tammytammy さま、

ようこそお越しくださいました~e-343
tammytammy さんのお家はヒョウモンさんなんですねe-365
成長が楽しみです。

自然がいっぱいあるところで羨ましいです。
陸雄くんちは都会のど真ん中。雑草も生えていません。(悲)

コダカラさんのお花、咲くといいですネ。

u-ko さま、

陸雄くんの冷蔵庫っていうか事務所なので他に入れるものがありません。(笑)
そうですよね。扶養家族がたくさんいると専用の冷蔵庫必要ですよね。
実際、かめ専用の大型冷蔵庫お持ちの方もいらっしゃるし。

コダカラさんのお花可愛いでしょ。誰も食べないので増える一方です。i-265

大福母さま、

いつも楽しみにしていてくださってありがとうございますv-238

大福母さんの冷凍庫にもe-347ですね。
moniはラットも食べるので大きいのも入っています。
その隣に人間用アイスクリームを置かせていただいておりますe-425

ライチーさま、

謎の暗号、解読しないと次に進めないのかと・・(笑)

陸雄くん冷蔵庫は昔の2ドア。
しかも野菜室を壊しているので冷蔵庫部分はワンボックス。
なので結構入るんで助かっています。

うちもコダカラさんは放置です。i-260
でもここ2年連続お花を付けているので丈夫なんですネ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

