スポンサーサイト 


ガラス越しの日光浴 

少しづつ日差しが奥に入ってくるようになりました。
昨年は夏から大規模修繕のため足場が組まれネットで覆われていたため
全くお日様が入ってこなかったので陸雄くん、ご機嫌斜めでした。
今年はその分日差しと仲良しです。
まだ自分の体よりお日様が少ないですが上手にキャッチしていますね。
200910041.jpg



こちらの方(moni)も緊張感なく伸びています。気持ち良さそうです。
舌も伸びています。長いでしょ。
200910042.jpg



いぐあなの鱗ちゃんはマイペース。
いつもケージの上に居て滅多に下りてきません。
鱗ちゃんの定位置は逆光になるので上手にお写真が撮れないんです。
鱗ちゃんファンの方、画像がなくてごめんなさい。

コメント

陸雄君、上手に日光キャッチですね(・∀・)
足が伸びてリラックスしてて気持ちよさそう。

陸男君さすが~!陸男君の甲羅なら上手にお日様を集められますね。ホカホカしてそうです。moniちゃん伸びすぎです(笑)

陸雄くん、ぽかぽか温まってますねー。
ウチの4カメは、まだ暑いらしくって、せっかくの日向を避けています。
moniちゃんも、こんなふうにのびーんとするんですね。
よく見ると、なんとなく卍寝?
甲羅を乗せたら、カメさんと一緒♪(笑)

サヨさ~ん、

陸雄くんの背中、こーして見てもデカイです。(笑)

サヨさんが陸雄くんのこと、しきりにデカイ!でかい!と連発するわけだw。
きっともっとでかくなるのでまた会いに来てネv-238

u-ko さ~ん、

お日様、大好きでーすv-278

日が傾くと、ちょっとづつずれて常に背中に日を浴びているんですよ。(笑)
moniはいろいろな格好をするので見ていて飽きないです。

ライチーさ~ん、

やっと陸雄くんの背中にお日様があたる季節になってきました。(嬉々)

moniは写真を撮るために扉をあけたので体を起こしてしまいましたが、
真剣に日光浴をしている時はビックリするほどペッタンコになっています。
ヘラみたいです。表面積を増やして暖まっているんですね。

moniの背中に甲羅は想像した事もなかったですe-350

先月、あたしのふるさとで
脱走したトカゲさん(モニちゃんみたいな別の種類だったかな)が
近所のおじーさんのお庭で見つかって
新聞に載って、無事に
飼い主さんのところに帰ったという
ニュースがありました。
2週間くらい(もっとかな?)、お外で暮らしていたことになるのですよ。
帰れてよかったって
ほっとしました。

にゃおみしゃ~ん、

えっ!moniみたいのが野宿してたの?
近所のおじーさん、びっくりしたでしょうネ。

暖かい時期でよかったねぇ。
お家に帰れてよかったねv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

