スポンサーサイト 


心配事が・・・、 

先日、陸雄くんの手がすっかり良くなったとお伝えしましたが
実はちょっと気になっていたことがあったんです。
それはまだ盛上がっている部分。
rikunote1.jpg


いつものように元気に歩き回り、机やロッカーなどガリガリゴリゴリしていたら
傷口を引っ掛けたんでしょうね、またまた血が出てしまいました。
また包帯

陸雄くん、薬をぬって包帯して良い子にしています。
まった~り

・・と思ったのもつかの間。  まぁ、しょうがないですけど。
とれちゃった

動物病院で頂いてきた薬を使っています。ゲンタシンです。
細菌を殺菌する塗り薬で化膿性の皮膚病などに用いられる薬のようです。
「陸雄」って書いてあるのは陸雄パパが自分の薬と間違えて使わないよう注意のためです。
genta1.jpg

1本しか頂いてこなかったので無くなっちゃったら病院に行かないといけないかな?
と考えていたところ、なんとなく何処かで見たような薬。
・・で、自分の薬箱を開けたらなんと!全く同じ薬があるではありませんか。
これは3ヶ月前に私が病院(人間のよ)に行った時に出していただいたもの。
(その時の出来事は深くつっ込まないでね♪)
な~んだ陸雄くん、私と同じ薬だったのね。 2本あればしばらく安心です。
genta2.jpg

綿棒をつかって中の方まで薬を塗りました。やっぱり膿が見えます。
ピンセットでちょこっと膿を採りましたが痛そうなのでそれ以上は止めました。
また暫らくすれば外側から壊死した皮が剥がれてきて膿も出てくるでしょう。
膿が・・・、

コメント

ゲンタシン、ゲンタシン・・・
私も聞き覚え見覚えが、ある気がします。

包帯、はずれちゃいますよねえ。
でもまあ、それだけ元気に歩けている方が、安心ですね。
今度は切開することなく、残りの膿が取れちゃうといいですね。
お大事に~。

ライチーさま~、

ゲンタシン、あって良かったです~。

今回は傷口が開いているのでこのまま放置で膿が取れると思います。
包帯を捲きすぎちゃうと、滑って歩けなくなるので簡易包帯なんです。
なので、すぐ外れます。それでいいんだけど。

かめはエリザベスカラーが要らないので助かりますよね。

はじめまして!Sayoさんのところでメッセージを頂き有難うございました、嬉しいです!以前から陸雄くんの様子を楽しく拝見させて頂いておりました。Sayoさんが陸雄くんに逢いに行くと知りこちらまでワクワクでした~。元気な様子を窺えて良かったです。ホント、次回Sayoさんがいらっしゃる時は是非一緒にお会いしたいです!どうぞ宜しくお願いしま~す。

ようこそ~♪

u-ko さん、こんにちは。

ぜひぜひ陸雄くんに会いに来て下さい!
昼間はガシガシ歩き廻って、すごくうるさいんですがsayoさんが来てくださったのは夕方だったのでとってもおとなしくネコかぶってました(笑)

みなさまの日程調整をして陸雄ツアー、その他楽しい企画をして遊びましょうネ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

