1回のお食事 

陸雄くんのごはんです。
毎日この位、ペロリと食べてしまいます。
きゅうりの大きさで全体量をイメージしてくださいネ。
今の時期のメインはシロクローバー。それに小松菜、チンゲン菜、リーフレタスなどです。
rikugohan.jpg

カメラを向けると「な~~に~~?」とこっちを見てくれます。
rikugohan2.jpg

陸雄くんのメインの食事は自力では賄えないので牧草センターからお取寄せです。
有機質栽培無農薬なので、もれなくおまけが付いてきます。
この「おまけ」とは・・・、

虫の嫌いな方は見ないでね!


      ↓

      ↓

      ↓


今週は「ナメクジ」さんです。
週替りで「おまけ」も替わります。収穫する圃場によっても違ってくると思いますが。
だんご虫さんがいっぱいのときもあります。
ムカデの赤ちゃんが混じっている時もあります。
下の画像は1回分の陸雄くんのごはんから抽出したものです。
もちろん全部は取りきれないので、この倍以上入っているのではないかと推測されます。
1箱の中にはさらにその5倍は居ることになります。
時には大きく育ったナメクジさんが居る時もあります。
気付かずに触ってしまって「ぎゃぁ~~!」と叫んでしまいます。
草の中から出てきた虫さん達は好き勝手に歩き回り事務所のいたるところで目にします。
床をお散歩していると踏みそうになってしまいます。
干からびて張り付いているときもあります。
陸雄くんも知らずに食べてしまいます。虫さんゴメンネ。
name.jpg

コメント

えっと。
田舎モノなので、なめくじには
驚きませんでしたが
牧草の価格に仰天しました。

ちなみにうちのヤギさんは
雨の日のために干草(牧草)を
JAで買ってます。
農用ですので、お安いですの…。

なめくじ

にゃおみさま~、こんにちは。

なめくじは普通にいるの? 
青大将の赤ちゃんもお庭で遊んで、お家の中に入ってきてお昼寝してるんでしょ。
羨ましい~。
こっちは草が生えていないのでお高くてもお取寄せなのよ(涙)

やぎのぴーちゃんの草はJAで売っているのね。農用って単位が見当つかない・・。

ホ。

陸雄君のごはん、トチエモンよりやっぱりちょっと多いですね。
まだ量を増やさないといけないのか・・・と勉強になりました。
トチエモンは陸雄君の背中を見て育っています(´ー`)
先人がいるというのはありがたいことです(´人`)

ナメクジ、うちもすごい入ってました!
6月に届いたやつは凄い量でしたよ。
5月はだんご虫が多かった気がします。
小学生の時にカタツムリを飼っていたのでナメクジは平気なんですが、それでもあまり気持ちのいいものじゃないですね(笑)
だけどこうして虫が混入しているのも新鮮無農薬の証拠なので仕方ないし、たまには虫食ってタンパク質摂取しとけ、ぐらいに思ってます。

陸雄君、食事中なのにちゃんとカメラ向けたらこっち向いてくれるなんておりこうさんですね。
早く陸雄君に会いたいなぁ(´∀`)

やっぱし・・・、

いっぱい、いっぱいナメクジ居ましたよネ。
サヨさんちもお部屋の中をお散歩してましたか?
もう牧草を取り出すと手にぬちゃ~っとした感触。気持ちわりぃ~~。
陸雄くんは3㎏を5日で食しています。いつの間にかこんな量になっていました。(汗)

陸雄くんにぜひ会いに来て下さいね。
でかいだけで芸も出来ないし、とりえもありませんが来月18歳になります。(関係ないか)

サヨさんが来てくれる日を「ピザの日」と定め、楽しみに待ってま~~す。

サナエさんの掲示板でお世話になったシーマです。はじめまして。
関係ないですけど、ここに出てくる
ケヅメの陸雄君なんですが、
僕の飼ってるギリシャの陸男と漢字一文字違いで同じリクオですwwww
なんという奇跡wwww
ではこれから宜しくお願いします。

ようこそ~♪

シーマさん、こんにちは。
ギリシャを飼育されているんですね。
陸男くん何歳ですか?
私も自宅でギリシャを飼っています。
女の子でお迎えして11年になります。13歳くらいかな~。
またぜひ遊びに来てくださいネ!

〔追記〕
陸雄くんは会社で飼育しています。
自宅で・・? が判りにくかったと思います。ゴメンナサイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する