野毛山動物園 

ブログネタを探し求めて動物園に行ってきましたー。
ここは入園料無料なんです。お散歩にとっても良いコースです。
今では多くの動物さん達が横浜ズーラシアにお引越ししてしまいましたが。
nogeyama1.jpg
オブジェのキリンさんの左下にかめさんが居るんですがわかりますか?
(あっ!キリンさんの頭にハトかな?カラスかな?とまってしまいました)
かめさんをアップしてみましょう。
nogeyama3.jpg
いちばん右端が頭かと思いましたが良く見ると違うんです。
角度を変えてみます。
nogeyama4.jpg
 かわいい~


では爬虫類館へGo!
陸雄くんと同じケヅメリクガメです。今は1人暮らしだそうです。寂しいですね。
nogeyama5.jpg

次はヘサキリクガメさん。会いたかったよ~~~!
nogeyama6.jpg


続いては、でっかいアミメニシキヘビさん。体長5m以上あるんですって
これが家にいたら存在感あるよなぁ~。
nogeyama8.jpg
その他、ミズオオトカゲ、メガネカイマン、ヨウスコウワニ、グリーンイグアナ、
エジプトリクガメ、ホウシャガメ、水棲のかめさんなどなどです。

では外に出て、
最後にフンボルトペンギンさんを紹介しましょう
nogeyama7.jpg

nogeyama10.jpg
みんな、また会いに来るからね~

コメント

昨日はいろいろお世話になり、ありがとうございましたv-407
植木のカメさんのアップ、ちゃんと目があるように見えますね。
気付かなかった!
ペンギンさんの1枚目は、私もほぼ同じ写真がありました。
「写してくれ」って感じで、ばっちりポーズとってましたもんね(笑)。

#あの人のHP、ホル飼いとしてちょっと興味あったので探してみたところ、以前チェックしたことがあるものでした。
もっと年上の人が書いているのかと思ってた~。だいぶイメージ違った(笑)。

あれっ?絵文字の選択間違えた!
笑顔のを選んだつもりだったのに・・・。
泣く理由は無いです(汗)。失礼しました~。

おちかれ~~!

急な誘いにお付き合いくださってありがとうございました。
楽しかったですね。
次はやっぱり「夢見ケ崎」でしょ。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm
ここはとってもローカルで(笑)

植木のカメさん、目があるように写ってますよね。肉眼では気づかなかったけど。
とってもチャーミングv-238

また、動物園ツアーに出かけましょうv-104


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する