ぎゃぁ~~~~~! 

陸雄くんがーーーーー

またまた血です。
苦手な方は薄目で見てね






毎朝お風呂に入っている陸雄くん。
最近はお風呂に飽きると自分で出てきてしまいます。
(参考写真:このシーンは今回のケガの画像ではありません)
rikuhuro.jpg



出る時は何か物に手をかけて上手く体を浮かせて、
あとはドタン!とすべり落ちます。
今日は爪を引っ掛けてしまったようでお風呂から出るなり
手からボタボタボターー!と血が流れました。
riku-itai-1.jpg


あっ!備えがあるんだ。止血剤、止血剤。
あわてて止血剤で患部を押さえ(って言っても患部がよくわからない)
タオルで捲いて応急処置完了。
riku-itai-2.jpg
痛いの痛いのとんでけーー
riku-itai-5.jpg
このあと引っ掛けた爪がポロリと取れました。
riku-itai-6.jpg
止血剤のおかげで早く血がとまり爪が取れたところも判りました。
riku-itai-7.jpg

痛かったけど止血剤のおかげで出血が少なくてすみました。
こんなに早く使うとは・・・・。
止血剤を教えてくださった「きょうこさん」ほんとにありがとう(陸雄)
riku-itai-4.jpg





コメント

(><)!

陸雄君、大量出血ですね(><)
止血剤があってよかったです。
大きくなると少し爪の先を引っ掛けただけでも、
全体重が爪にかかるのでこうなりますよね。
本人も自覚して無茶な暴れ方はやめてほしいところですが、
そうはいかないみたいですね・・・。
うちのも前足や後ろ足のウロコみたいなあの部分が、
所々欠けています。
もう暴れるなと言っても全く無理です。
まったく痛そうな様子のない陸雄君。
首をひっこめて出てこないぐらい痛がってもおかしくなさそうなのに。
カメって外傷の痛点がにぶいのかなぁ。
陸雄君、お大事にね(´ー`)ノ

ひゃ~~~

タイトルが目に入って、何が起こったのかとドッキリしました。。。
こぉんなに大きな爪が、根元から折れちゃうんですねえ。
ほんとほんと、早くも止血剤の活躍が見られるとは!
素早く入手しておいて、良かったですねー。
陸雄くん、お薬が沁みるような様子もなかったのですか?
なにはともあれ、お大事に~。

sayoさ~~ん、

またまた出血です。
苦手な血が続いてスミマセン。
さすがに痛かったようで暫くケガしたほうの腕は地につけなくて浮かしていました。
陸雄くんの表情で「いけない事をしてしまった!」っていうのが伝わってくるんですよ。
感情があってかわいいです。


ライチーさま~~、

タイトルで驚かせてしまいました。
ごめんなさいね。
実際、見た瞬間、ぎゃぁ~~~って言ってました。(笑)
ボタボタボターーって一気に出てくるんですよ血が。
手がボコボコしているので何処から血が出ているのか出血中はわからないので勘で適当に止血剤を付けて様子をみました。
爪が取れたから良かったけど、ぶらぶら付いていたらもっと痛いし、化膿しちゃうかもしれないし、病院に連れて行くのは大変だし。
最後はマ○ロンで消毒しておしまいでした。

大変でしたねぇ(>_<)
前回からまだそんなに間が開いてないのに。。。(;´o`)
トロ船ってそんなに引っかかるように思えないのに、一体どこでどうなっちゃたんでしょうね。

うちの子は出血が止まった後もお風呂に入るとお湯がしみるようでバタバタもがいてました。
陸雄さんは大丈夫かなぁ。。

陸夫さんの正面顔、とてもラブリーです。
こんなの見せられたら思わずケヅメが飼いたくなりますね(;´▽`A``

きょうこさま

ご心配いただきありがとうございます。
陸雄の爪はぶっとい腕の延長上に付いているようなものなので
指先の爪という感じではありません。
今回はちょっと痛そうでしたが次の日のお風呂ではすっかり痛みもなく
滲みもしなかったようで安心しました。

とかげさんの爪折れは指直接ですからとっても痛いんでしょうね。
リリーちゃんは新しい爪、出てきましたか?
リリーちゃんの体調も良くなりますようにv-344

陸雄さん、滲みなくて良かったです。
お湯が滲みるからといって陸雄さんが暴れたら又大変な事になりそうですものねv-292

お湯の中で再出血もなかったようで安心しました。
クイックストップで患部を焼いておくと、それがないので私も助かっています。

新しい爪、しっかり出てきてます。
その爪がなくても上ったりできるので、もう生えなきゃいいのにな、って思うんですが(;^_^A

ホムペ見て下さったんだ、ありがとうございます。
頑張ります(T-T)

ぎゃー!!!!
そうか。全体重がかかるから
ぽっきりいっちゃうのか~~~。

止血剤があってよかったね。

ちなみにうちのニワトリが
爪を折ったときは、爪がぶらんぶらん
半分ついてた状態だったので
これでは血が止まらないということで
ペンチでジョッキンと、根元から
切り落とされました!
(無麻酔 えへ)

ぎゃー!!!(カイヌシ)

で、止血剤で、ぴたり!

お医者様って、つばらすぃ。

きょうこさま~、

そーなんです。
陸雄くんがお風呂中にあばれたら大変です。
時々腕でパシャッと水を叩いて飛ばしたりしてます。
廻り一面ビシャビシャです。

とかげさんの爪は痛いですよね~。
そしてすぐ伸びちゃうんです。
爪きりが間に合いませーん。


にゃおみさま~、

陸雄くんは自分の体重で爪を落とせるんです。(偉くはないゾ)
血がボタボタ垂れている時はまだ爪が付いていて
乳歯が抜ける時みたいにグラグラして微妙な感触でした。(ゾッ!)

ニワトリさんはスマートだからぶらぶらのままなのね。
血がたれている状態で病院に連れて行くのは大変でしたねv-532






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようこそ!

コメントありがとうごさいます。
おたくのケヅちゃんも元気印なんですね~v-238
男の子ですか? 何歳くらいなんでしょうか。

陸雄は最近は人の話に耳を傾けたり(笑)
仕事?手伝ってくれたり(邪魔しているだけ)
一緒に生活しているなぁって感じます。
また遊びにいらしてくださいね!

ごめんなさいっ

何を思って「管理者にだけ表示を許可する」をクリックしたのでしょう。(>ヘ<) これをクリックすると表示されないんですね・・・無知すぎてごめんなさいm(_ _"m) 改めて うちのとっくんはもうじき7歳になる50cmの男の子ですっ。特技はは壊すこと前でうろうろされると突進することです。陸雄君みたいにスクスクと元気に育ってほしいです。ちなみに3歳のメタボイグアナもいます~ また遊びに来ますのでよろしくお願いします~。

たまさま~~、

改めましてこんにちは♪
いぐちゃんも居るんですね!
ケズといぐ、セット飼いのお友達は初めてです。

これからもよろしくお願い致しまーすe-51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する