スポンサーサイト 


てん、てん、てん・・・・、 

日常ですが、よく血が流れています。
至急、誰の血かを見極めなければなりません。
時には人間が流している事もあります。(笑)
2008.11.14 003hp

陸雄くんでした。
よく爪を折って流血していますが今回は付根の辺りです。
マ○ロンで消毒しました。沁みなかったようでおとなしくしていました。
キズ口が見えないので状態がわかりません。
2008.11.14 006hp



コメント

初めまして

「ミズオオトカゲのいる暮らし」の管理人で“きょうこ”といいます。
陸雄さんの体重で立体活動しようとすれば爪が折れるのも仕方ないですよね。
うちのリリーもよく爪を折るのでコレを使っています(URLのところに入れておきました)
瞬間的に止血してくれるのでとてもいいですよ。
何より痛がらないのがいです。

ずっと前からロムさせて頂いていたんですが、これを機会にちょくちょく書き込ませて頂きますね。
これからも更新を楽しみにしています(^^ゞ

ようこそ!

きょうこさん、こんにちは。
止血剤のご紹介ありがとうございます。
リリーちゃんのページ拝見しました。リリーちゃんはサルバトールさんですね。
さすがに大きいですね。
ウチのトカゲはブルーテールなのでさほど大きくありません。
これがよく爪を引っ掛けて血を流しているんですよ。
陸雄(ケヅメ)は比較的早く血が止まりますが、モニターはなかなか止まりません。
ご紹介いただいた商品は必需品になりそうです。
またいらして下さいねv-237

朝、出社すると、事務所の床に血痕が!?
なんだか推理小説のようですね(笑)。
いやいや笑い事じゃな~い。お大事に。
こういう止血剤があるんですね。参考になりました。
それにしても、トカゲさんの出血量は、半端じゃないですねぇ。

あ!わんわんの止血剤だ!
こないだ、うちのニワトリも
爪を折っちゃって、血が止まらなかったんだけど
獣医さんでこの魔法のお粉で
止めてもらったよー!

うちも買おう。

で、以前、怪我をしてこれを使ってみた、という
人間のオッサンの話を聞いたことがあるんだけど

ぎゃーーーーーーーていうほど
痛かったとか…。

爪じゃなかったからかな?汗

はわわわわ・・・

偶然、うちも昨日ホシガメの大出血がありまして、
血が怖いわたしははわわわ言いながら病院へ行ってきました。
陸雄さんの冷静な対処を見習いたいです(;´ρ`)

陸雄君、痛そうですね・・・
ああああ傷の画像が直視できませんよ・・・はわわわ。
けどマキロン塗って平気ってことは、
あんまり痛くなかったのかな?
ケヅメは大暴れするのでケガが多いですよね。
それにしても、ケヅメが血を流して歩くとヒト並の出血量ですね(;´ρ`)コワイ

必需品~~~!

●ライチーさま~、

>朝、出社すると、・・・、
わははは・・・。推理小説読みすぎ~e-122
これは白昼の出来事でーす(笑)
moniはホントなかなか血が止まらないんですよ。
深爪をしちゃった時などバン○エ○ドを貼ってもすぐ血ではがれてしまうんです。
申し訳ない、とあやまりつつ、また貼り、またはがれ・・、の繰り返し。

止血剤、一家一1個備えましょうe-2


●にゃおみさま~、

NYOMUNYOMU動物園は絶対、止血剤必要です。(声を大にして言う)

>で、以前、怪我をしてこれを使ってみた、という
>人間のオッサンの話を聞いたことがあるんだけど

これ、当事務所にやりそうな人間が居まして、大笑いしました。
いえ、絶対1番に使うと思ってます。
よく流血しているので。
でもココ読んじゃったから
「ぎゃーーーーーーーていうほど痛い」
と知ってしまったので学習しているかも。


●sayoさ~ん、

血、苦手でしたか。
陸雄くんはもう殆んどの爪を損傷しています。
血が止まらない時は包帯でグルグル捲いて翌朝のお風呂のときに
キズ口を確認していました。
こんどはご紹介頂いた止血剤が活躍しそうです。

当方、よく血を見るんです。
か め:人間=1:1 
とかげ:人間=1:1 位の割合で。(笑)
以前、陸雄くんが階段から落ちたとき背中にちょっとキズが出来たので
マ○ロン付けたら飛び上がりました。マジで。
すっごく痛かったんだと思います。



止血剤、うちが使ってる人間用のホルム散と似てます~
むかし獣医さんに教えてもらってからつかってました。
しかし、リクガメも深爪で血が出ることはあるけど、トカゲは爪でこんなに大出血しちゃうのですね(◎_◎) びっくり
血が止まりにくいのかなぁ。

●きんぎょさま、

えっ!
人間用っていうのを昔から常備されて使っていたとは・・・。 さすがv-237
尊敬で~~~すv-238

トカゲは血が止まりにくい感じがします。ウチの場合ですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

