嬉っし~~~い! 

今年も立派なマンゴーをいただきました。
完熟です。
2008.07.17 006hp


陸雄くんに見せてあげました。
齧っちゃダメよ。うるし科だからね。舐めてもダメよ。
2008.07.17 010hp


陸雄くんマンゴーの準備が出来るまでパトロールです。
早く剥いてちょーだいね。
2008.07.17 002hp


陸雄くん、おすそ分けですよ。どーぞお食べください。
って言ったところでお上品に食べるわけないよね。
この勢い。
2008.07.17 020hp


ピントが合わないじゃん。
全くシャッターチャンスなし。陸雄くんの左手の動き、超高速です(大笑!)
2008.07.17 021hp


鱗ちゃん、たべないの?
2008.07.17 006hp
ワタチ、今、家出ちうだからあとで。

コメント

う!まんごー!!!←古

とろぴかるですねー。

マンゴーって皮をかじると
かぶれちゃったりするの???

う!まんごー!!!

にゃおみさま~~~!
お元気元気?
とろぴかる満載でーす。

マンゴーの皮、齧ったことないんで
かぶれるかどーか・・・???
かぶれなくても齧らないほうが良いかと。

マンゴーがウルシ科だと、こちらで初めて知ったのですが、
その後、スーパーのチラシ(だったかな?)とか、
新聞の投書とかでも見ました。
去年まではそういう話を見聞きしなかったのに、
なぜか今年は、頻繁に注意喚起されているみたいですね。
「ウルシに過敏な人は注意」だそうです。
うぎゃ!小学生のころ、ウルシの木を触って、
顔が真っ赤に腫れ上がったことがあります。
マンゴーも触らないよう、気をつけます。。。

鱗ちゃんは、板に飛び乗っちゃうのですか?
それとも、尻尾で支えて立ち上がるのかな?
いづれにしても、陸雄くんに負けない迫力ですね~。

ウルシ~~~!

そーなんです。うるしなんです。
一応、洗ってから撮影用に陸雄くんに見せましたが何時齧り出すかハラハラしていました。
マンゴーを触ってかぶれる人もいるでしょうね。気をつけてくださいネ!
3年前にいただいたマンゴーの種を蒔いて育てていた木が今年の春、枯れてしまいました。よかれと思い、一回り大きな鉢に植え替えたんですがそれがいけなかったようで・・。残念です。随分大きくなったのに。葉の形はやっぱウルシかな?細長いです。
今年も懲りずに種、蒔きました。楽しみ!うふっ。実のなる木が大好きです。
なんと今年はパパイヤが実を付けました。(嬉々)

鱗ちゃんはどこでもよじ登っちゃいます。この板は陸雄くんがあっちに行けないように仕切ってあるんですが、鱗ちゃんはこんなのスイスイです。
そしてちゃんと向こうから自分で戻ってきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する