スポンサーサイト 


マイ(鱗)ブーム 

イグアナの鱗(りん)ちゃん、ケージの網蓋を開けた状態でその上に跨って寛ぐのがお好き。
2008.05.31 005hp1

正面から見たらきっとこんな感じ。痛くないのかなぁ~。


最近爪を切っていなかったのでちょっと手をかけられただけでもひっかき傷になっちゃいます。
ほれ、おねいさんは結構痛いんだゾ。
2008.05.31 026hp

大好きなパンで気を引きながら爪きりです。 カメラ目線にならなくていいんだよ。
2008.05.31 016hp

「鱗はひっかいてないです。いーこです。」と訴えています。
鱗ちゃん、顔半分脱皮ちゅう。
2008.05.31 020hp

コメント

イグアナ超カッコいいですね。何歳なんですか。大きさは1メートル以上はあるんでしょうね。排泄は決まった場所でするって聞きますが本当ですか。

りんちゃん、おとなしくしてるじゃないですか。このツメきりハサミ、うちにもあります~。
でも、もっぱらニッパーみたいなので切ってます。ルルはツメあまり伸びない。デンスケはすぐのびちゃう。この差はなんなんだろうとかんがえちゃいますね(~・~)

●bigrikugame さま、
はじめまして。コメントありがとうございます。
鱗ちゃんは6歳くらいです。
大きさは頭から尻尾まで110cm(SVL38㎝)位です。成体ですが小柄です。体重も3㎏ちょっと。
トイレはいつも同じ所にします。日常ではほとんど失敗はありません。

●きんぎょさま~、
基本的に鱗ちゃんはおとなしい良い子なんです。夕方、お家(ケージ)に帰りたくなくて爪が引っかかっちゃうんです。
爪切りはいつも手の届くところに置いてあって、気が付いた時に鱗ちゃんやmoniの爪をパッチンパッチン切っていますが鱗もmoniもすぐ伸びちゃいます。

りんりんほんとに元気そうで
しあわせそうでよかったですー。

6歳くらいなの?

見るたびにいろんなことを
思い出しますよ。^^
りんりんのべんぴ爆裂うんこのにおいで
具合悪くなったこととか!

実はりんりんを仮死状態に
しちゃったことがあるとか!!!
↑時効かな?話しチャオかな??www

更新楽しみにしてます~!

えーっ!

にゃおみmama、
鱗ちゃん死んじゃってたの? どーやって蘇ったん?

鱗ちゃんがkamehouseに来たのが2004年2月だったでしょ、そのとき見た感じ1歳半くらいだったのでおおよそ6歳。
もう4年4ヶ月も居るんだねぇ~。しみじみ

わははは、お腹が、、お腹が…
痛くないのでしょうか。
痕つきます?^^

爪のあと、、すごいですね、、やはり。
人からリスカに間違われません?^^;


いやー。。。聞きたいですか?やっぱり。

ぢつわ、うちの部屋寒かったもんで
5度以下とかになるわけですよ
だんぼーきったら。
(もしかしたら、モット低い)

で、その状態で一晩
脱走していたわけですよ、りんりん。。

へったら、朝には
しんぞーとかとまってたですよ、りんりん。。。。

かたくなってたですよ、りんりん。。。。。。。





でね。




土に埋める前に、念のため
ライトの直下に置いてあっためてみたらねー


生き返りましたあ~~~~!!!


やー、こんときはほんとに
驚きましたよー。はははー。

時効?だよね。

だから、時々ネットで
「停電なって亀たちが死んだ!」とか
書いてあるのを見るたびに
「暖めたら、生き返ったかもしんないのに、もう埋めちゃったのね。。。。」と
悲しくなるのです。。。。


お試しあれ。

●ねーる☆彡しゃま~~e-343
鱗ちゃんのお腹、痛そーでしょ。本人全然へーきみたいですが・・。

>人からリスカに間違われません?^^;
そーなんです。ハッv-237とする時ありますヨ。お買い物なんかで腕を伸ばした時。手の平側だったらもっとヤバイよね(笑)


●にゃおみしゃま~~v-532
鱗ちゃん、しんぞー止まってて、埋められそうになったんだー。
温めてもらえてよかったね。鱗ちゃん。

だからかなぁv-361寒さに強いよ鱗ちゃん。

どははは

これだったか(*´∇`*)。
生き返ったのは。。

某本は28巻が
6/23発売予定だそうですぞっ。

森トンさま~~!

なんと、グッドタイミングで発売されますね~。ありがとですv-238
かめパンごちでした。食べちゃうの可哀想でしたが柔らかいうちにパクッと戴きました。
おいしかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

