長風呂~~! 

毎朝、お風呂に入るんですが年々長湯になってるような感じがします。
昼まで浸かっていることも・・・。
お風呂から出す前にお腹をボディソープを付けたタワシでゴシゴシ洗います。
その泡を流すためにやかんにお湯を入れてあります。
やかんは陸雄専用です。これでお湯をわかしてお茶は飲みません。
2008.05.02 010hp2

風呂桶が陸雄の巾より狭くなったので大きいプラ舟(とろ舟)を買ってあげましたが
小さいほうがアゴも乗っかるし、体もフィットしていて落ち着くようです。
お風呂から上がるとお食事です。
山盛りのシロクローバーをガシガシ食べるのであっちこっち散らばります。
だから陸雄専用の箒が立てかけてあります。
これで散らばった葉っぱを集めます。そうするとまたガシガシ食べます。
また集めます。大変です。
満足するとスポットに戻り、
「とーしゃん、ごっそさま」と陸雄くんがパパに言ってます。
2008.05.02 019hp

陸雄くんの桑の木もおいしそうになって来ました。でもこれ位だとおやつにしかなりません。
もっといっぱい葉っぱを付けてね!
2008.05.02 015hp

コメント

陸雄くん、相変わらずおっきいですねぇ。
でも振り向く顔はやさしげ。満足そう。カメさんも感情が表情にでますよね。
風呂桶のフチにアゴをのせてる姿は温泉につかっているおじさんのようですね。頭にテヌグイが似合いそう(o^^o)

●きんぎょさま~、

やっぱり頭に手ぬぐいでしょうか。ますますおやじに!
かめさん(に限らずハチュ)は表情がありますよね。
怒っている時は怒った顔するし、悲しい時は悲しい顔するし、満足している時は穏やかだし。そういう陸雄くんを見てつい話し掛けちゃうんです。

本日は冷たい雨の中、ありがとうございました。
ちょうどサナエさんたちと同じ時でよかったですね^^

爬虫類は特に目に表情がある気がしますね。
声が無い分、目で訴えるというか。
陸雄くんくらいになると、なんだかもう、しゃべりそうな気もしますが^w^

●きみどりさま~

突然おじゃまして大騒ぎしてご迷惑をおかけしました。とっても素敵な絵本展でした。
行けてよかったv-238

そうですね。ハチュは特に目に表情がありますよね。何か訴えているように見えます。
陸雄くんは時々大きな声を出すんです。お腹に溜まった空気を吐き出しているのだと思いますがあまりの音の大きさにビックリv-237します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する