スポンサーサイト 


桑の実 

今年は事務所のベランダにある鉢植えの桑が実をつけました~。収穫出来たのは初めて。狭い処にエアコンの室外機がもろ桑の木に向かって熱風を噴出しているので芽吹いてもすぐに葉がショリショリになってしまう。陸雄くんのおやつにもならない。5~6年前のレプショーでいつもお世話になっている業者さんから苗木2本頂いたうちの1本。

20070524203433.jpg


今年は陸雄くんと鱗ちゃんのおやつになりました。(嬉々)
20070524203613.jpg


20070524203640.jpg

でも鱗ちゃんは食べなかったよ。今日はね。
陸雄くんは実が小さすぎて面倒くさそうに拾って食べてた。
ちなみに陸雄くんの1日のお食事量。中央のきゅうりの大きさで判断してくださいね。普通サイズのきゅうりです。これにバナナなんかも食べちゃったりして。
20070524205322.jpg

もう1本の桑の木は自宅のベランダで毎年実を付けてます。落ちた種から自然に芽が出て数本に増えました。桑の苗、お分けしますよ~。

コメント

桑の実おいしそう♪

いつも思いますが、鱗ちゃんの目ってクリクリしててホントにカワイイですね!イグって、トゲなしの子の方が黒めがちで優しい顔立ちしてるそうですね。
そして陸雄くんの食べる量・・・!
やっぱりケヅメはすさまじいですね(笑)。

あと、大変恐縮なのですが、桑の苗木もし分けていただけるようでしたら、ぜひ欲しいです!
ちょうど先日、とあるリクガメ飼いの方から「ベランダでも桑の木は普通に育つよ!」というお話をうかがって、桑の苗木を売ってるところを探そうと思っていたところでした。
他に欲しい方がいらっしゃいましたら、後回しで構いませんので、ぜひご検討くださいm(_ _)m

●サナエさま~

返事遅くなりましたー。ごめんなさーい。今日は(も?)ハードな一日でした。
桑の苗、貰ってくれるんですね。よかった! 今は新芽がきれいなので剪定せずにお渡しできたらいいなと考えています。事務所の過酷な状況下でも毎年新芽が出ますので丈夫な木です。冬は葉が全部落ちて細い枝を切り落としちゃうのでただの棒っきれですが。
数本ありますからまだ貰ってくださる方がいらっしゃったらいつでも声かけてくださいね。

鱗ちゃんも陸雄くんも普段はとっても穏やかでやさしい目をしてるんですがふたりとも怒ると目が三角になっちゃうんです。陸雄くんはとくに表情、感情が豊かに思います。

桑~。

小学校にたくさん生えてたなー。
というのを、ふと思い出しました。
今度のおうちは、栗がなるので
栗をひろって、とげとげ送りますね~。
りんりんたち、栗は食べないかな?
甘くて美味しいのよ。
観賞用のモモってのがなるみたいなんだけど、
おいしくないのかなあ??

ぶろぐ、ピンクにしてみたけど、どう?
戻せないから、戻せっていわないでね。
背景と三角マークはどうやったら
変わるのか、また今度見とく。

え?もういい??w

●にゃおみさま~~

あれ?ピンク色だったっけ?とおもいながら見ていたら、にゃおちゃまが可愛くしてくれたのね。ありがと。とっても楽しいわ。自然に変わっていて。
この週末おしっこし?一番忙しい時にココに遊びに来てくれて尚且つかわいくしてくれて気ぃ狂ったか~~?うれしいけど。無理しないでねぇ。平気と思っていても後から来るからね、疲れがドット。
でも羨ましいなぁ~。広~~いお庭があって、そこに鶏さんやうたたんやカメさんのお家を建ててあげて栗が生る栗の木があってきれいなお花が咲く食べられないモモの木があって一軒家でしるまっからタヌさんが遊びに来てくれて夜な夜ななんとかっていう動物が来てくれるお家なんてこっちではありえなーい。
くれぐれも古いお家に忘れ物しないように気をつけてね。おしっこしを知った時からわたしはとってもとっても心配してるのよ。こおろぎさん1匹まで点呼して最後には指差し確認してみんな連れてってね。

かわゆくなったじょ~。

いえーい!
オールピンクに成功~~!!

なんかねえ、寝れなくて。
って、早く寝すぎて、4時に目が覚めた。。。。w

びれいしゃん、心配しなくて
だいじょぶよ。
行方不明だった
レオパさんもとびねずみさんも
みーんな、ちゃんと出てきたから
連れて行けるわん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の晩御飯はテラス(カメの日光浴場)で鉄板焼きでした。まだ明るかったので頭の上をたくさんツバメが飛び交っていました~
陸雄くん、おどろきの食欲です。でも体格よいから食べっぷりもよくてあたりまえですよねぇ。すごいじょ。

●きんぎょさま

鉄板焼、おいしそーですね~~。
よく読まなかったのでカメが鉄板焼きになっちゃっう位暑かったのかと・・・。

陸雄くん、こんだけ食べれば出すほうもスゴイじょ。写真に載せられないもん。(笑)

桑を育てたい

陸男くんはお元気ですか?すっごくお茶目ですね。私も飼いたいです。

そんな私は、来年春より、
蚕をそだてて、オリジナルの正絹グッズのデザインをしていきます!

そこで、今、
桑を育てたい!と思い、
うごきだしました!

心ある方からの、
桑の実。

切望してます!

ただいま、資本金、五円。からのスタートです!

三年での目標収益は…

夢は、エベレスト級のマホです。

ご協力、よろしくおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rikuokunblog.blog35.fc2.com/tb.php/32-603568ec

