亡きへび君 

今日はコモンボア「へび君」の命日。な~む。
全員の健康に気をつけなきゃね。

・・・で、
いぐあなの鱗ちゃん、お口がネバネバしてる感じ。
マウスロットかなぁ?これは近々病院行き。
お顔、お馴染みの皮剥けちゅう。
20070512102710.jpg


陸雄くんはおべんと付けてお散歩中。歩きながら落としたり、擦りつけたり、踏んずけたりでおそーじ大変よ。
20070512102820.jpg

コメント

お大事に・・・☆

うわ~!ボアコンもいたんですね~!
もう飼う予定はないので・・・?
鱗ちゃん、つぶらなクリクリおめめがカワエエ・・・(´Д`;)ハァハァ
お口どうしたのかな~><
暖かくなってきたし、早く良くなるといいですね!
陸雄くんは元気そうで何よりです^^
いやーそれにしても・・・いつ見ても迫力のデカさです(笑)。

こんちゃ

鱗ちゃん きょとんとした感じがキュート。皮むけは日焼けしたサーファーみたいっすね。
陸雄くんの満腹感つたわってきますねぇ。ぼぉ~~っとした表情がなんとも平和☆
今日は雲って涼しいですねぇ。

りんりん。。。。?

りんりん、病気なの?
心配。

陸雄くんは!元気そうだあ!!
食欲旺盛でなによりです!

ピスネーム、できましたか?
最後に送ったメールはだいじょぶだったのかな?と
ふと心配になったよ。

りん の通院

鱗は、昨日病院で大暴れ。しょうがないから抱きかかえたら!口にいきなり噛み付いた。獣医先生は、人間の病院へ行って下さいとのこと。
4針縫って点滴で抗生物質注入。
痛くないけど、食事のたびに傷が開いて血が止まらないです。
鱗は何でもなかったです。病院は嫌いだそうで、今日も威張っています。

陸雄パパカキコの補足~~。

いぐあなの鱗ちゃんのお口がネバネバした感じだったので健康診断も兼ねて病院へ行きました。鱗ちゃんは病院が大嫌いでドクターも大変。逃げまくる鱗ちゃんを獲り押さえ、この日は床に全員が這い蹲っての診察となりました。ご機嫌斜めの鱗ちゃんをやっと診察台に乗せたとたん、陸雄パパの腕に上り顔にガツンといったのでした。うっ!噛まれた!と同時に血がボタボタ。鱗ちゃんを預けたまま近くの病院へGo!夜7時を過ぎていたけど24時間救急受付OKの病院だったので診ていただくことができ、口のまわりを縫われてしまいました。ちょうどmoniちゃんのお腹みたいだった。(笑)
人間の治療が終わったので鱗ちゃんをお迎えに行きましたがまだ鱗ちゃんは興奮状態でプンプン。「あたちおびょうーきぢゃないのにどーちてぼーいんにつれてきたの!」って。結局、鱗ちゃんは何でもなくよかったです。念のため抗生物質をいただきました。
噛まれた陸雄パパこそ抗生物質と点滴が必要で仕方なく毎日病院へ通っています。病院大嫌いな陸雄パパが。(なーんだ、鱗ちゃんと一緒じゃん)
その病院が動物病院からは近いんですが事務所からは遠いんです。(笑)

●サナエさま~
鱗ちゃんは元気そのものでした。
年に1回の健康診断は怠らないようにしています。陸雄くんはでかすぎてワゴンタイプの車をレンタルしないと病院へいかれません。(泣)

●きんぎょさま
そうそう湘南のサーファーみたいでしょ! いぐあなの脱皮はかわいいです。
陸雄の食欲はムラがありますがギリなどに比べればすごい量ですよね。

●にゃおみさま
りんりんはますます元気です。
これからも見守っていてくださーーい。

びょういん

カメは元気なのですが、犬(ミニチュアロングダックス)に腫瘍ができて明日手術になりまひた。たぶん良性。でも、人と違って痛いと言えない動物はつらいですね。

陸雄パパさまお大事に。口のまわりを縫うなんて大怪我ですよね。私が受けた口腔外科の手術なみかも(^^;;

●きんぎょさま。

陸雄パパのお見舞いありがとうございます。縫ってから1週間が経ち、糸が攣れてきたと申しております。
moniちゃんは脱皮しながら自然に糸が取れるので抜糸しなくて良かったのですが・・・。

チョコちゃん?どこに腫瘍ができちゃったの?手術は大変ですよね。きんぎょさまも無理なさらないようにネ。

びょういん2

今日、手術受けてきました。右前脚の肘あたりです。しばらく首に襟巻きみたいなカラーをつけてます。
皮膚が柔らかい分、爬虫類よりは傷がくっつきやすいかなとは思いますが、やはり痛々しいです。病院においてくるときはすごく悲しそうな目をしていました。

●きんぎょさま2

チョコちゃん、手術がんばったんですね。おりこー。わんちゃんは感情が伝わってくるので人間も辛いですよね。
しばらく入院かな?早く回復して元気なチョコちゃんになりますようカメハウス全員(かめ、とかげ、いぐあな)でお祈りしています。お大事に。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する