眼が、、。 

陸雄くんの左眼、お食事中に食べていた草が刺さっていたようで赤く腫れてしまいました。
パッチリお目目が半開きです。
rikume1.jpg

瞑ってしまったり。
目薬を点しましたが暫く様子見です。
rikume2.jpg

一方いぐあなの鱗(りん)ちゃんは暖かくなってきたのでケージから出たがり、
床に降りてきたので伸長を測ってみました。
鼻先から胸まで20cm、尻尾の先までは122cmです。
成長は止まっている感じですね。
rinb2.jpg

ケージの上に居る時は外を眺めています。
ブラインドぐしゃぐしゃです。
マンションが建つ前はフルオープンだったのですが、今じゃそうもいかず
先方から見えないようにしているのですが、鱗ちゃんは思いっきり開けています(笑)
rinb3.jpg

コメント

わぁ・・・陸雄くん痛そう... (> <)
点眼で良くなるといいですね〜。。
うちはマルちゃんの小さな鼻の穴に牧草が縦に入ってしまって出血することありますー。
鱗ちゃん、春でルンルンですね ♪
ピンクのブラインドが似合います^^
向かいの誰かと目が合っちゃったりして!笑

♪u-ko さま~

え~~、マルちゃん鼻の穴に刺さっちゃうんですかぁ~。痛そ。
更に出血だなんて可愛そすぎます。
陸雄くんは鼻の穴を通り越して眼に刺さっていたようなんです。
お陰様で今日はすっかり腫れも赤みもとれていつものぱっちり目になりました。
大丈夫そうです。ご心配をおかけしました。

鱗ちゃんも動き始めましたよ~。動物(はちゅも)は季節に敏感ですネ。

ひゃー、赤い!!
でも、すでに回復したとのこと。ホッとしました。
カメの目って、かなり無防備ですよね。カリカリ暴れているときなど、
ときどきヒヤッとします。
陸雄く~ん、痛くて大変だったねえ。治ってホントに良かった!

鱗ちゃんは、微笑んでいるように見えますね♪
えっ、私が想像していたより、マンションがかなり近いです。。。
鱗ちゃんが人気者になるのも、時間の問題?^^

♪ライチーさま、

赤いでしょ、赤いでしょ。
刺さっているところは見ていないのですが陸雄くんパパがそう言ってました。
私の知らない数分間の出来事でした。
目薬が効いたようで良かったです。

そうなんですよー。もう目の前がマンション。
事務所の中が丸見えになっちゃうのでブラインド全開にできません。
陽射しは全く入らず。
以前は真冬でも晴天の日は暑くてクーラー入れていたくらいなのに
今では寒くて太陽の光が恋しいです。
陸雄くんもサンルームが無くなってしまい寂しそうです。

おおお、陸雄くん、痛々しい・・・
草、凶器なのですね。
もう回復してるようで良かったです。

日差し入らなくなってしまったのですね。
陸雄くん、鱗ちゃん、残念ですね。
鱗ちゃんの裕次郎ばりのブラインド越し覗き、
実は大好きです(笑)
こんな可愛く覗く裕次郎に出会ってみたいです♪

♪げるさま~、

お食事中に草が刺さってしまいました。陸雄くん食べるのに夢中だったようで。
翌日には回復しました。ご心配ありがとうございます。

陽射しが全く入らなくなって人間も残念です。
陸雄くんに日光浴させてあげたいな~。
鱗ちゃんは大胆にブラインドをこじ開けてドヤ顔です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する