ぎゃ~!再び 

*注
血の画像がいっぱいです。
苦手な方は絶対にご覧にならないようお願い致します。

          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓

何の予告もなく突然にやってくる大出血。
と言っても陸雄くんがどこかに爪をひっかけてしまったのだけど。
今日は今までの中で最大の出血量。
一瓶の4分の3ほど残っていた止血剤クイック・○トップ全部使っても止まらないし。

2016102061.jpg


この何倍もの血が出てびっくりです。
貧血でショック状態になってしまったら救急病院行きかと脳裏をよぎりましたよ。
なかなか血が止まらなかったんです。
後姿ですが折れたのは右手で一番大きい爪(前足右側)。
2016102042.jpg

折れた爪はまだ根元に付いていてブラブラしていたので取るしかない。と。

この後、タオルでぐるぐる巻きにし腕にゴムをして
(ゴツゴツなので止血効果は期待できないけど)
暫く安静にしていて下さい。と陸雄くんに告げましたが大人しくするどころか
出血してハイテンションになってしまっているので、ずっと歩きまわっていて、
また大出血してしまう恐れが・・。 もう止血剤無いんだからね。
しばらくして完全に血も止まり、元気なままでいてくれてご飯も食べたので一安心。
201610207.jpg

消費期間中になかなか使い切ることができないよね、と思っていたクイック・○トップ。
今回の件で陸雄くんは2瓶ストックしておかないと心配に変わりました。
2016102024.jpg

コメント

大事故かと思うくらいの流血ですね
∑∑(*0Д0ノ)ノ

これはビックリしたでしょう。さすがにこれだけ出血したら痛いだろうし。
ツメも大きいだけにダメージ大きいですよね。なんとか血がとまってよかったですが。。傷口が早く治りますように。

デンスケはここまで出血したことないですが、、ペット用でなくて「ホルムス」っていうヒト用の薬を使ってます。

過去の出血記事と同様のつもりで読み始めたら・・・、
2枚目の写真に仰け反りましたよょょ。
爪の血管て、こんなに血が通っているんですね
(だから再生も早いのかな)。

止まって良かった!これは、本当に貧血が心配になりますわ~。
ヒトと同じ赤い血だから、鉄分ですよね。小松菜とかで
補給できるのかしら?
モリモリ食べて、回復してね!お大事に~。

かわいそう(>_<) 痛そう😱また、バナナ・持って行くね。

♪まあ@湘南さま、

こんなにも血が出るのかとびっくりしました。
朝早かったし、いつもお世話になっている動物病院はお休みの日だし、
どうしようかと思いました。
人用の止血剤の情報ありがとうございま~す。常備しておくと安心ですね。

♪ライチーさま、

もう心臓に悪いですよ~。
かめは体重のどの位の血液量なんでしょうね。
もう二度と見たくない出血量でした。

そうなの、何食べさせたら血液ができるんだろうと考えました。が
わかりません。人間だったら単純に鉄分の多いものでしょうが・・。
かめは何が良いのでしょう?
この日は牧草の他に久々にかめフードもあげました。

♪ヤマト運輸久美子さま、

いつも牧草を届けてくれてありがとうございます~。
バナナ楽しみにしています。血液ができるといいな。

今更のコメントになりましたが、陸雄君、大変な出血してたんですね。
大きな爪とは言え大量の出血にびっくりしました。写真以外のところではもっともっと出血していたんでしょうね。もうすっかり元気になっていると思いますが、お大事にしてくださいませ。とは言え、おとなしくしてくれるケヅメリクガメではないですが(ノー`)

♪サヨさま~~~、

サヨさん、ごめんなさーい。知らぬ間に承認待ちコメントになっていました。
どーしちゃったのかしら?
PCに疎いので気づきもせず、大変失礼致しました。

こんなに大量出血したのは初めてなのでビックリです。
陸雄くんもどうしてよいのか、何とも言えない表情をしていました。
やっぱり痛いんでしょうね。
あれから早半年が過ぎ何事もなく元気にしています。
陸雄くん、ず~と穏やかでいてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する