スポンサーサイト 


久々の血 

久々の更新で久々の出血です。
処置がスピーディー?だった(笑)為、大量出血には至らずに済みました。
というのも常備薬、止血パウダー「クイック・ストッ○」のおかげです。
出血後ハイテンションになって歩き回られてしまうと負傷箇所が発見不可。
血まみれの中、止血パウダーが傷口まで届かず、なかなか止血しないのですが
今回は一歩も動かずにいてくれたので100%傷口を押さえられました。効果覿面。
なので血の画像なし!です。
2016715riku2.jpg
久々に「クイック・ストッ○」を開けてみたら、既に使用期限切れ。でも使っちゃいました。
陸雄くんでも期限内に使いきれないのよ。内容量1/2オンス
2016715riku1.jpg

また、爪とれちゃったよ。by陸雄
2016715riku3.jpg

コメント

大きな爪だぁ~~~。
私の親指(手)第一関節から先くらいあります(思わず測った)。
出血後にハイテンションになるということは、やっぱり相当
痛いんですよね。。。
止血パウダーの効き目が抜群で良かった!お大事に~。
(前脚のウロコの大きさも、とっても立派!!)

♪ライチーさま~、

今回はお風呂から出るときに引っ掛けたもよう。
この爪は陸雄くんの中では小さいほうなんですよ。
そうそう前足の大きい爪が取れた時はさすがに痛そうな顔してます。

お~ぅ、陸雄くん、出血でしたか・・・
す早い処置、素晴らしいです!
陸雄くんも動かずエラかったですね^^
お大事にしてね。

以前(ヒト用に)処方された「デキサンVG」というのを
とっておいてるのですが、化膿止めか何かに使えるのですよねえ・・・?
陸雄くんブログで以前教えていただいた気がしてます。

♪げるさま~、

陸雄くんの今回の出血は大したことなく済みました。
それよりも「紅男ちゃんの事件簿」の方が衝撃的でしたよん。

陸雄くんはクイック・ストッ○しかわからなくてごめんなさ~い。
ヒト用の化膿止めなんですか?常備薬があれば安心ですね。

【追記】
思い出しました~。陸雄くんが動物病院で出していただいた塗り薬は
抗生物質、感染予防の「ゲンタシン軟膏」です。
私がmoniちゃんに指を間違って噛まれて外科に行った時も「ゲンタシン」。
陸雄くんと同じ薬だったんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

