またまた爪 

毎年この時期、なぜかお風呂に浸かったまま出てこない陸雄くん。
お風呂って言ったって、とっくに冷たい水。6~7時間動きもせずボーッと。
そのような日々を送っていたある日、強制的にお風呂から出したら爪が取れました。
nail1.jpg

長風呂のせいで相当ふやけていたのでしょうか、今回の取れ方はふにゃり・・っていう感じで
血も出ないし痛そうでもないけど、ばい菌が入ってはいけないのでマキ○ンでシューッと消毒
nail2.jpg

大きさ比べにマイペッ○を置いてみました。結構おおきな爪ですね。
nail.jpg


陸雄くん、取れた爪には興味がないようです。
nail4.jpg

今まで取れた爪、コレクションのようになってしまいました。
大事にとっておいたわけではありませんが・・・。
22.jpg

コメント

流血沙汰じゃなくて良かったですけど、こんな取れ方もあるんですねえ。
びっくり~!
ダイヤも最近、顔だけじゃなくて、全身を水皿の中に入れて、
行水(?)しながら水を飲んでます。
やっぱり暑いのかな。
それにしても、6~7時間も入っているとは!
さすが陸雄くん、何事もスケールが違いますね(笑)。

♪ライチーさま、

爪、ふやけすぎたんですよ、きっと。
血が出なかったので壊死状態だったんでしょうね。
爪も一定の周期で生え変わるのかな?

うっかりするとお昼過ぎても水に入っているので強制終了です。
ご飯を食べる間もなく就寝時間になってしまうので。
陸雄くんは食に執着がないようで、時間が来ると寝てしまいます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する