鱗ちゃんも 

いぐあなの鱗(りん)ちゃん。
爪が折れました。
右手人差し指1本だけ他の爪の2倍以上もあったんです。
いつからこんなにアイアイ(そこまで長くない)のように伸びたのか不思議。
出血しなかったので壊死していたんでしょうね。(*注;定規の赤色は赤ペン色付着です)
rinneil.jpg


折れた爪はこんな感じ
rin1_20140508124424a72.jpg


【おまけ】
鱗ちゃんの目の周りの脱皮。鬱陶しそ~。ヒラヒラ~。
rin.jpg

コメント

鱗ちゃんお久しぶり〜♪
と思ったら!!!
これはまた大胆に折れましたこと(≧▽≦;)
いつもの陸雄くんのような大出血にならずにヨカッタです。
そして目の周り。。。ペリッと剥きたい!笑

♪ u-ko さん、

鱗ちゃんはカメラを向けるとすぐに目を瞑ってしまうので
なかなか撮れないんですよ。あと逆光のところに居るので・・。
爪から血がでなくてホント良かったです。ホッ!

また、時々鱗ちゃんも登場しますのでよろしくネ!

アニメのようなきらきらお目目のりんちゃん。イグアナってこんなに綺麗な
顔してるんだ~と改めて感心してしまいます。
そして、最近、潮干狩り用に買った熊手にそっくりな指&爪! 日頃のお手入れはどうしているのでしょうか? 爪を切ってあげているのですか?

♪イチコさ~ん、

鱗ちゃんの目はまん丸で可愛いんですが、すぐ瞑っちゃうんですよ。
私は見ません、知りません、関わりたくありません。
って感じです。なのでなかなか良いお写真が撮れません。

超伸びすぎていた爪は切れませんでしたが、めでたく折れてくれました。
普通の指の爪はチャンスがあればいつでも切れるよう手元に爪切りが置いてあります。
20本切るのは至難の業です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する