世代交代 

長年陸雄くんのヒーターとして愛用してきたもうもうマット。
いつから使っていたか調べてみると、ブログ開設前、2004年12月、掲示板の頃でした。
9年4か月も使っていたんですねぇ。
完全に壊れたわけではないけれどそろそろ換え時かなと、2代目もうもうマット購入。
一見、衰えをみせていない1代目もうもうマット(左) 
まだ使っていないのにピカピカ感のない2代目(右) 隣のいすは大きさ比較用
moumou.jpg


しかし裏側は一目瞭然。ボロボロの1代目(左)ゴム張りなんですが剥がれてしまいました。
さすが2代目はピッカピカです。
moumou1.jpg

そしてこちらも2代目登場。
陸雄くんの食べ散らかしを集めるのに活躍してきた箒1号。(左)そろそろ引退ですね。
1代目もうもうマット、箒さん、おつかれさまでした。
houki.jpg

コメント

初めて陸雄さんとお会いした時、
もうもうマットとトントンマットの存在を教えてもらい、衝撃的でした。
でも未だにうちの近所のホームセンターでは、もうもうマットを見たことがありません。
見る場所が違うのか・・・・

9年も陸雄君のお腹を暖めてくれたマット。
感謝で世代交代ですね☆

♪サヨさん

ヒーターなんですけどもうもうマットを触ってもあまり暖かさを感じないんです。
仔牛には程よく暖かいのでしょうね。陸雄くんはどう感じているのだろ?
でもこの上でトイレしちゃうので、きっと気持ち良いんでしょうね。
そのたび、陸雄くんパパはモップでお掃除しています。(笑)

私もホームセンターでは見たことないです。ネットショッピングしています。

もうもうマット導入!?仔牛用!?と衝撃を受けたのが
ついこの前のことのようですが(笑)、
あれから9年以上も経っていたのですねー。
新品は、やっぱり一段と気持ち良いかな?

あ~、陸雄パパさんの献身ぶりを、如実に物語っている箒1号さん!
お疲れさまでした~♪

♪ライチーさん

そーなんですよ。もう9年以上前でした。
確か記録を残したよな・・、とブログを探しても見当たらず。
懐かしの掲示板時代でした。

新しいもうもうマット、一日で見た目が新旧区別がつかなくなりました。
ってことは、やっぱり陸雄くんパパが旧マットを一生懸命モップ掃除していたから古さが目立たなかったのか?

賢い系ケヅ代表 陸雄くん

箒にお名前書いてあるのが、とっても可愛いです❤️
連休は陸雄くん、人がいないから寂しいのかなあ。

イズーにご一緒してから、もう来月で一年なんですね。早い〜(>_<)
また遊んでやって下さい。
あと拙Blogにリンクはらせていただいて宜しいでしょうか?

♪優央さーん、

こんにちは~。
箒に名前が書いてあるのは、会社の人が間違えて
お掃除に使わないように注意しているのです。
事務所内にはホチキスの針なとが落ちていて
それを陸雄くんの箒で掃いちゃうとごはんに混ざってしまうと大変です。
じゃなくても陸雄くんのお腹には既に使用前のホチキス針、
マグネットが入っているし・・・。

ホント早いですね。もう1年。またいっぱい遊びましょうネ。

ぜひぜひリンクお願い致します♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する