大雪の影響で、 

陸雄くんの牧草が届きません。
週末にまた雪が降ったら来週のごはんも心配です。
野菜だけでは足りないので、蓄えてある干し草を混ぜて嵩増ししています。
陸雄くん的には大好きなりんごやリクガメフード、滅多に買ってもらえないキャベツが
食べられたり、嬉しいかも。
世話係は想定外の買出しでへろへろです。
rikusyokku.jpg

コメント

リンゴやキャベツが小さく見えます。
こういう光景を見ると「私も飼いたい!」って思うのですが、実際のエサ代とか考えるととても。。

今週末の雪は交通機関とかに影響ないといいですね。
牧草ないと困っちゃいますもんね。。

キャベツ丸ごと!

さすが陸雄くん、豪快ですね!
キャベツ丸ごと普通〜ゥに食べちゃいますよね。
食べてる間は大人しいから助かりますね(^_^)

先週に続きこの雪でまた遅れそうですね〜。
冬枯れと雪で届く牧草の状態も悪そう。。。
こういう時は乾燥牧草が重宝しますね♪
陸雄くんのゴハン調達は量が桁違いだから大変だ〜(* *)
キャベツも丸ごとの方が時間稼ぎ出来そう(笑)
野菜もまた高騰しそうですね。。。

♪ ざるばかあさん さん、

そーなんですよ。陸雄くん、おっきいんです。
もう50㎏あるかも。測れないのでわかりませんが。

食費、ペットシーツ代、光熱費・・、大変です。

♪優央さん、

きゃべつ、りんご、丸のままは手抜きでーす。へへ
ホント食べているときは大人しい!
好きなものだけ先に食べちゃって、もっと下さいって顔するんです。
干し草も食べてください!



♪ u-koさん、

さすがですね。ばれました。
丸のままは転がるので時間稼ぎです。きゃべつは大きいので齧りにくいし。
悪天候は 野菜高騰+品が悪い ですよね。心配です。
JAも品薄でした。

早く美味しい野菜、野草がいっぱい採れますように。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する