いつもの事ですが・・・、 

陸雄くん、どこかに爪を引っ掛けたようで血がポタポタ。
今回はポキッときれいに折れたのではなく、白くてぷにゅぷにゅした芯(神経?)が残っている。マキ○ンで消毒したら痛そうに足を引っ込めた。バンドエ○ドを貼って一日たったら血も止まって写真の状態。かめの足なのにふつーにばんそこ貼れるんだよ。
20060609000118.jpg

今日の陸雄。
20060609000132.jpg

コメント

痛そう・・・><

大きいカメさんは、食べるところやノシノシ歩くところも豪快ですが、ウンチやケガも豪快ですね(笑)。
うちのカメさんたちは陸雄くんに比べれば全然小さいので、爪ひとつ切るのでもビクビクしながら切っています^^;
結構爪が折れてしまう事が多いようですが、その後は普通に生えてくるのですか?

ようこそ!

サナエさま~、いらっしゃいませ。
陸雄の爪は折れたままです。少しは再生してるのかなぁ?見た目はわかりません。
いぐあなの鱗ちゃんは2週間に1度のペースで爪切りをするのが理想ですが、実際はひっかかれてから「あっ、伸びてる」って切ってます。イグアナ、トカゲ類の幼体の爪は針先のようで超、痛いですよね。うりちゃんはどうしてますか?

我が家ではまだまだ人慣れしていないので、爪は完全放置です^^;
先日の入院騒動で、せっかく近づきつつあった距離もまた元通りになってしまいました・・・トホホ。
また気長に慣らしていく予定です。
幼体のイグアナの爪は、カブトムシみたいですよね。(の、○倍増しというカンジ・・・)結構痛いです><

痛々しい・・・ですね。

これは痛そうですね!><
食欲が落ちたりは、しなのかな?

はやく良くなるといいですねー。
イタイの痛いの飛んでいけ!!

お久~~!

にゃおみさま、いらっしゃいましー。
陸雄も痛いって言ってた。
でも食欲が落ちる事は全くなーいです。
陸雄も鱗ちゃんも「食う」「出す」「寝る」の毎日なのでお写真アップも更新も少なくてスミマセン(ペコリ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rikuokunblog.blog35.fc2.com/tb.php/13-63fbf562