fc2ブログ

ぴょん太くん 

陸雄くんの牧草定期便が届いた月曜日の朝、いつものように段ボールのテープを剥がし、
箱を開けた瞬間、何か動いた?飛び出た?えーー!?錯覚か?
と、あたりを見回し、床を見たらカエルのぴょん太君がいるではありませんか。
陸雄くんの親友「トッティ君」のお家に届いた牧草にアマガエルさんが入っていたと
ブログで拝見しましたが、もうすっかり忘れていた今日この頃。あ~~びっくり。
3cm弱のぴょん太くん、後姿に哀愁を感じます。
201210227.jpg
きゃっわいぃ~~!
201210229.jpg
元気いっぱいです。この後、ゲッゲッと鳴きましたよ~。
しかし、私はかえるを育てたことが無いし知識もないので、頼りになるかえる飼育の巨匠
でもあるハチュ友さんに連絡。(注:かえるは両生類)
そしたらなんと偶然にも近くに居るとのことで、すぐにお迎えに来て下さいました。感謝です。
201210228.jpg

そして、その牧草を食べる陸雄くん、陽射しがあると穏やかに日光浴。
201210226.jpg
お天気が悪いと不機嫌になり暴れまくりです。テーブルをひっくり返してしまいました。
201210221.jpg
テーブルの上に置いてあったカメさん達が悲惨なことに・・。
小物入れが仰向けになり、
201210223.jpg
金のクサガメも放り出され、ルーペカメも投げ飛ばされ仰向けに。
ティッシュの箱なんて真っ二つに潰されているし・・。
毎日、お天気が良ければ平和な日々なのになぁ~。
201210224.jpg

コメント

のどかですね。

こんにちは。

陸雄くん、元気いっぱいですね。^^
うちの愛娘「ぴぴ」は日光を嫌がり、散歩に連れて行っても日陰に行こうとします。

でもこの時期だから、明日はお昼前から近くの芝生に連れ出そうと思ってます。

金のクサガメちゃんは売ってるのですか?

ぴょん太君は元気いっぱいです!
気温が低めなのに男子ケロ軍団がピョん太君が来てから大合唱してると思っていたら、
ぴょん太君も一緒に鳴いていました。
すっかり仲間になりましたよ!

あの机・・ひっくり返したのですか!!
すごい!

♪ざるばさま、

日差しがあるとのどかなんですが・・・。

ぴぴちゃんはお日様きらいですか?
少しづつでもお日様に慣れてくれると良いですね。

金のクサガメは頂き物なんです。
小物入れとルーペカメはネットで買ったと思います。

♪ナオキチどの、

ぴょん太くんをお迎えに来てくださってありがと~。
新入りぴょん太くんも仲間入りしたくて頑張っているのでしょうね。

間違って、刈り取られた牧草に紛れ込んでしまい
箱詰めにされ、冷蔵庫に入れられて陸雄くんの所にやってたぴょん太くん。
窮屈だったでしょうね。
でも、すぐに環境の良い、お友達がたくさんいるご家族に迎え入れられて
ぴょん太くんは幸せ者です。

陸雄くん、テーブルひっくり返しちゃうんですよ~。

ぴょん太くん、ナオキチさんのお家にお迎えしてもらったのですね^^
お仲間もいて、楽しく暮らせそうですね!

「ひっくり返してしまいました」って。
静かな文章に似合わぬ激しい写真(大笑)。

カメグッズの惨状は伝えても、陸雄くんの下敷きになって書類?や書籍については
触れられていないのもまた可笑しくて。

ケヅメのお世話をすると、一般人がギャーギャー騒ぐであろうレベルの状態でも、
淡々と受け入れられるように鍛えられていくのですね。
人間の器が大きくなりそうです~~笑

♪イチコさま、

ひょん太君、ナオキチさん宅で暮らせて最高でしょ!
お友達もたくさん居て楽しそうです♪

ケヅメと一緒にいると普通の感覚が麻痺しちゃいます(笑)
テーブル倒さなくて偉かったね。とか、
椅子ひっくり返さないで通れてお利口。etc・・。
器が大きくなったのではなく、諦めが早くなりました~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する