スポンサーサイト 


126.3cm 

前々回の記事でご紹介したかめおむつ作りの巨匠イチコさんがまたまた新商品を開発されたんです。
その名もかめブルマー
そのブルマーを注文されたのがウエスト1mケヅメちゃんとのこと。
ウエスト1mのおとーさんは想像できますが、かめの胴回りってどんなもん?
ってことで陸雄くんの登場です。
20120914rikuodoumawari1.jpg
ちょっと見え難いですが126.3cm。
ちなみに先日、陸雄くんの住む市の特別住民になったドラえもんは129.3cmです。
測っているときは胴回りのつもりでしたがもしかしたらこれは胸囲かな?
胴回りはもう少し下かも。微妙。どこがどこだかわかりませーん。
20120914rikudoumawari.jpg
そんな陸雄くん、
毎日々元気に遊んでおります。仕切り板を超えようとしています。ムリです。
20120914sikiri.jpg
反対側から見るとこんな感じでガリガリと。うるさい!
20120914uragawa.jpg
久々に下界に降りて来た、いぐあなの鱗(りん)ちゃん。
陸雄くんのごはんの上にしっぽを置き、寛ぎながらうるさい陸雄くんを横目でシラーッと
見ています。鱗ちゃんの全長も126.3cm位かな。
20120914rin.jpg

コメント

りんちゃんが陸雄くんに巻き付くと、ちょうど一周するのですね!?
で、ドラえもんったらそんなに大きいんですね(知らなかった)。
45cmのつい立てが頼りなく見えるのは気のせいでしょうか・・・・・・。
まあ、かわいいゾウさんのメジャー♪
そしてゾウが必要以上に小さく見えるケヅメの背中^^

♪イチコさま~、

鱗ちゃんを陸雄くんにグルッと巻き付ける発想が斬新です!
そうです、ちょうど1周。

超えられないつい立にがりがり登ろうとするので
爪や脚のゴツゴツが取れちゃったりして痛そうですが止めないんです。
困ったものだ。
ゾウさんメジャー1m50cmまでしか測れません。
どーかそれ以上になりませんように。

イチコさんの発想、確かに斬新!想像してしまった。
陸雄君のウエスト何処だろう????

126.3センチ・・それにしても大きいですね!

白っぽく見えるのは、成長線ですよね?
ドラえもんとの差3センチ、すぐに追い越しそうですね♪
仕切り版、「割れば通れる」と気づく日が来ないことを、
祈ります(笑)。
鱗ちゃん相変わらずカッコイイ~!!
陸雄くんに巻き付く鱗ちゃん・・・しっぽの縞々は、目盛り?

♪ナオキチどの、

陸雄くんの胴回りを測ったのは初めてです。
じっとしていないので大~変~。
止まったと思ったら座り込んでしまい、メジャーをお腹に回せないし・・。
やっと測れたと喜んでいたら、胸囲??でした。(疲)
こんど鱗ちゃんに測ってもらおっ。

♪ライチーさま~、

うっ!成長線・・、鋭~い。
どーかドラえもんと同じサイズで止まりますように(懇願)

えっ!仕切り板を割るなんて、けっして陸雄くんに教えないで~。

そっか、鱗ちゃんの縞々は5cm刻みです。

126.3センチ・・・
陸雄君、そんなにあるんですか・・・!
うちのも一度測ってみようかな・・・
勝手に60センチぐらいなんだと思ってますが陸雄君の半分ってことはないと思うのでもっとあるのかな・・・(遠い目)

陸雄君、わたしが遊びに行ったときよりもすっごく大きくなっている気がします!
甲羅の幅がとても立派です☆

♪サヨさま、

トッティ君だってきっと陸雄くんと同じ位あるのでは?
60cmは単に幅でグルッとメジャーを回せば、えっ、こんなに・・。とびっくりしますよ。
ウエスト60cmのスカート、トッティ君は穿けないでしょ(笑)
測ったらぜひブログにアップしてくださいネ。

毎日見ているので大きくなっていない感じがするのですが気のせいでしょうか。
また遊びに来てね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

