スポンサーサイト 


金環日食~ 

今日は楽しみにしていた金環日食。
みんなー、準備はいいかな?
20120521riku.jpg
いーともー。
20120521rin.jpg

ところが陸雄くんたちの住む南関東沿岸部、7時ころからまさかの小雨。
1週間前から観測スポットを見つけて、SUNGLASSで覗く練習もしたのになぁ。
20120521_20120521125027.jpg
金環日食の時間は過ぎてしまったけれど、なんとか雨は上がり
ようやく見えた日食でした。
20120521sun.jpg

コメント

わわわっ!陸雄くん、似合いすぎです!!
と、思ったら鱗ちゃんまでもっ!!

さすが、着けこなしてますよね〜(・ิ∇・ิ)

世間で金環日食がこんなに盛り上がってるとは知らずにグースカ寝ており、正直悔やんでおりましたが、陸雄くんと鱗ちゃんのこのお姿が見られただけでもうお腹いっぱい。幸せです♪

♪ma-mei さま、

陸雄くん、似合っているでしょ。
鱗ちゃんも見上げている角度バッチリだし。
これで金環が見ることできたら最高だったんですが・・。

次回はいつ?東京は300年後?
陸雄くんならチャンスあるかも。SUNGLASS陸雄くんにあげよっ。

フ〇ーホームの森再びですぅ~。
わ~い陸雄クンとお揃い眼鏡購入しておりました~。色までお揃い♪
が、それを使うと、暗くてちっさくて(涙)まんま肉眼で見たほうが(良いコは真似しちゃダメね)良く見えました~。(パチパチ♪)

6月6日、今度は午前中~正午にかけて、太陽の前を金星が横切ると言う天体ショーがあるらしいですよ~。

うはっ♪陸雄くん、似合いすぎ!
鱗ちゃんも、ポーズばっちり☆
あいにくの天気でしたねぇ。でも、一瞬だけ金環も見えました。
カメ絵のピンホールも用意していたのですが、
光量が全く足りませんでした(涙)。
300年後・・・うん、うん、陸雄くんなら可能性あるかも~(笑)。

陸雄君似合ってる・・・・・!
そして鱗ちゃんで吹いてしまいました!笑
なんか凄い似合ってます!笑
うちの牛も似合うかなぁ。
今度マネしてみます☆

南関東沿岸部、残念でしたね><
大阪は雲が多かったのでヒヤヒヤしました。
日食サングラスは記念に置いておこうと思います☆

♪森さま~、

わぁーー!お揃いのサングラスでしたか~。
近所のヨ○バシで買いました。
4種類くらい、柄が違うのがあったので機能・性能が違うのか尋ねたら、
デザインだけとのこと。迷わずオレンジにしました。
陸雄くん、オレンジ似合ってよかった。

次は6月6日、金星が横切るんですね。ありがとうございます。
今度は見えるといいなぁ~。

♪ライチーさま、

そちら地方は一瞬でも見えたのね~。
カメ絵のピンホール、残念!

もうね、金環見えそうもなかったので陸雄くんにメガネかけたら
似合っちゃって・・(大笑)
いつもはイヤがる鱗ちゃんも鼻にフィットして満足げ。

何かあるって楽しいですね~~♪

♪sayoさ~ん、

トッティ君だってSUNグラス似合いますよ。ぜひぜひ。
いぐあなの鱗ちゃんは絶対に嫌がると思っていたのに
サングラスがピッタり鼻にフィットしていました。

陸雄くんの住む地区(小範囲)だけ、生憎の天気。
金環は300年後、陸雄くんに見てもらおっ!

二人とも似合ってる~!

我家は実家で観測、本当は21日はルーカスが我家に来て1周年の記念日で、去年から「一緒に見ようね!」って言ってたのでした。
きっと天気関係ないお空の上からモニちゃんと一緒に見てたかな(^^)

♪ナオキチどの~、

二人とも、予想以上にフィットしちゃって(大笑)
かぶり物はいつも似合う陸雄くんで~す。
鱗ちゃんも今回はお気に入りのご様子。
これで皆で金環が見れたら最高だったんですが・・・。

次回、6月6日の金星が太陽を横切る天体ショーに期待します。

はじめまして!!
ホルスのお世話係をしています、
akariと申します^^

前々からブログを拝見させて頂いてたの
ですが、やっと声をかけさせて頂きました!!

陸雄くん、日食メガネお似合いですね*

次の金環日食も陸雄くんなら
見ることが出来そうですね(*^ω^*)

金環日食、綺麗でしたね!!
次の300年後は明らかに無理ですもんねw

いきなりなのに長々と失礼しました!

一応わたしもブログやってるので、
よかったら覗いてみてくださいね^^

♪akari さま、

こんにちは~。
コメントありがとうございます。

ちょこっとブログにおじゃましました。リクさん、可愛いですね。
他にもお友達がいて楽しそう!

陸雄くんのブログは飼育に関して何も参考になりませんが
ホルスちゃんと暮らしているお友達がたくさんいますので
困ったことがありましたらいつでも声かけてくださいね。

なかなか更新できない陸雄くんブログですがまた遊びに来てくださ~い♪

うきゃ~
似合いすぎます。こわいくらいです。
確かに「いいかな~」「いいとも~」って言ってますね。聞こえました。

こんなところで申し訳ございません、ひとつお伺いしたいのですが・・・。
陸雄くんは、日食とか月食とか地震とか、
特異な自然現象に対して、何か特別な反応をするのでしょうか?
ちなみにうちのヘルマン2歳は無反応ですが(残念)、大人のケヅメともなると、
賢者っぷりを発揮している気がして・・・。

♪イチコさま、

陸雄君も鱗ちゃんもサングラス似合っているでしょ。
金環日食の日にサングラスを掛けて日食を見ている
ワンちゃんの画像がネットに出ていたんです。
それ見て陸雄くんの画像も投稿しちゃおうかと思いましたよ。

陸雄くんは大地震が来ても日食だろうが月食であろうが
全く変化ありません。
大震災の時も、ぐーすかぴーすか寝ておりました。
自然現象に鈍感な、ただのでかいカメでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

