シロクローバー 

今シーズン初のシロクローバーが牧草センターから届きました。
冬の間、ずっとイタリアンライグラスだったので少し飽きていた陸雄くん。
きっと喜ぶだろうなぁ~と早速、箱を開けたら、な、な、なんといきなりですか!!
鎮座していたのは恐れていたヌラ。デカヌラです。よく見ると右奥にベビヌラチビヌラズ。
今日、陸雄くんにあげた分の中だけでも7~8ヌラズ。あとどんだけ~~~、、。
探しているわけではないんですよ。目に入ったヌラを保護しただけですよ。
どなたかヌラ要りませんか?ヌラ、可愛いですよ。ヌラに興味ありませんか~~?
20120501nura1.jpg

気を取り直して、
GWの前半、ヒョウモンかめ友さんの集まりに参加させていただきました。
サンドラちゃん、マルコ君のお家です。そこに一人っ子のドンちゃん、
3ヒョウモン家族の葉月ちゃん、妙善ちゃん、左近くんが来ました。
なかなか6ヒョウモンには出会えないですよね。貴重な体験させて頂きました。
そして陸雄くんに美味しいおみやげです。
陸雄くん、ウホウホでタンポポを食べています。ことらさんありがとう~。
その他、みなさまからいっぱい頂き物をしました。ありがとうございました。

20120501rikutanpopo.jpg

そして次の日、別のかめ友さんと野毛山動物園、はちゅカフェコースを堪能してまいりました。
この季節、お花が綺麗ですね。
20120430noge.jpg
今年度、野毛山動物園のアニマルペアレントになりました。
陸雄くん二十歳になった感謝の気持ちを込めて。
20120430animal_20120503183727.jpg

動物園のあとは爬虫類カフェです。
昨年夏に行ったときはなんとなく寂しげな店内だったんですが、
今回は生体のほかに書籍が置かれていたり、ドリンクしか無かったメニューに
カップケーキやクッキー、ジェラートが加わり雰囲気もUPです。
遠方から来て下さったかめ友さんにもゆっくり寛いで頂けたようで良かった~。
気づいてみればこの日、私以外ヘルマンキーパーさんでした。
20120430cafe.jpg

コメント

おぉ~、予想通り(?)、牧草センターから
デカヌラチビヌラズが送られてきましたね~( ̄∇ ̄)
またまたヌラの栄華を極めてしまうのでしょうか~?

陸雄くん、たんぽぽを嬉しそうに食べていますね♪
旬の野草はさぞかし美味しいでしょうね^^

のげのげではありがとうございました!
ジェラート、撮影前に食べてしまってごめんなさい><
また何かの折にはよろしくお願いします^^

うわっ!ヌラが、ヌラが~~~(笑)。
ヌラと言えば、やはりアジサイの葉っぱに居るイメージで、
子どもの頃シロツメ広場で見た覚えは無いのですが、
牧草場にはずいぶん居るんですねえ。

先日は、ありがとうございました♪
はちゅカフェ、進化していて良かったです。
「期待値下げて来てください」と、事前にお二人には
お伝えしてあったので(笑)、ホッとしました。
アニマルペアレントの情報、毎年なんとなく気になりつつ、
いつの間にか忘れていました(汗)。
来年度は、忘れずに(忘れなかったら)申し込もうかなー。

ええええええええええええええええええ
ええええええええええ・・・・orz
そ、そんな・・・いきなりそんなにヌラズが・・・。

怖い・・・シロクローバーの到着が怖い・・・。
うちは明日届くんですがまだイタリアンライグラスかな?
イタリアンライグラスだといいな・・・(涙目)

アニマルペアレント制度、素敵ですね。
陸雄君の名前が輝いてますね!
今度、横浜に行くときは野毛山動物園にぜひ行ってみたいです☆

先日はありがとうございました<(_ _)>
楽しかったです~♪
もっといろいろ聞きたかったのですが、まぁ時間のたつのが早いこと・・(笑)
また今度バージョンアップするであろうハチュカフェでお話しましょうね(*^。^*)
 
最近巷でヌラの美容クリームとかが話題ですよねぇ・・ヌラのあのヌメェ~としたやつが手について肌がすべすべんあるとかないですか?(笑)

お世話になりました

先日は暑い中をありがとうございました♪

アニマルペアレント制度、いいですね♪
次回の「のげのげツアー」時にはぜひチェックして参ります~

陸雄くん、たんぽぽ喜んでくれてよかったです♪
そばにあるきゅうりは例のヤツですか?
丸齧りなのですね・・・さすがです(^^;

またお会いできる機会を楽しみにしています♪

♪げるさま~、

またまたヌラの話題からでスミマセン。
もー、ヌラ怖い!

陸雄くん、夢中でタンポポ食べていました。

ジェラート、全く普通に撮っていましたが、
げるさんブログのジェラートはまんまる~(笑)
遠いところありがとうございました。楽しかったです。
また、ぜひぜひ横浜に来てくださいね。

♪ライチーさま、

またまたヌラですよ。
初回のクローバーでこれですからこの後がもっと怖~い。
まあ、無農薬の証拠ですけど・・。

こちらこそお誘いいただきありがとうございました。
はちゅカフェ、食べ物があって良かったですね。
でも誰も味については評価がありませんでしたね。
ちなみに私がたべたフルーツのケーキ(カップケーキ)は
何の味も無かったです(笑)

アニマルペアレントは今からでも今年度始まったばかりなのでいかがですか?
年度末に開催されそうなアニマルペアレント対象の野毛カフェに一緒に参加できるかも~。

♪ sayo さま~、

いきなりですよ、デカヌラ! チビヌラもわらわら。
どーしましょう(困)。イタリアンライグラスに戻すかなぁ。

ぜひぜひ横浜に来たら野毛山動物園へ!
今回もsayoさんも来れたらよかったのに~、と話していたんですよ。
クシャミ出たでしょう。
野毛山もですがシマヘビコースもぜひ!と
げるさんが仰っていましたよ~。
次回お越しのご連絡、楽しみにしていまーす。

♪わかめママさま~、

遠いところ、ありがとうございました。
ほんと楽しい時間って経つのが早いですね。
またゆっくりお話できる日を楽しみにしております。

そーなんです。先日会社にヌラクリームの営業おねいさんが来ましたよ。
ここには本当のヌラがいっぱい居るから要らないよ。って
見せてあげたかったですよ。ヌラヌラズを。ドン引きするだろうなぁ。
実際お世話していると、ヌメェ~よりウンコのほうがいっぱい手につきますけどね。

♪ことらっちさま~、

こちらこそありがとうございました。
良いお天気でなによりでしたが、ちょっと暑かったですね。
日頃タンポポなんて贅沢品、食べられないので陸雄くんウホウホです。
たんぽぽ採集してくださったことらパパさんにもお礼を申し上げます。
きゅうりも勿論いただいた新鮮なきゅうりですよ。
たんぽぽもきゅうりもあっという間に完食でした。
丸齧り、普通なので何とも思っていませんでしたが
他のカメさんて切ってあげるのですね。

またこちらへお越しの際はぜひ声かけてくださいね。

先日は暑い中遊びにきて頂き有り難うございました〜!
オクラを育てるのは初めてだし、ムスクマロウもピンクが加わってベランダいじりが楽しくなりそうです♪

陸雄くんのお名前でアニマルペアレントなんですね☆
振込用紙を貰ってきたままなので申し込まなくちゃ〜^^;
ツガルさんやそらちゃんにも会いに行かなくちゃ〜

あらぁ〜!? 爬虫類カフェが進化してますね(@▽@

♪u-ko さま、

お誘いありがとうございましたー。
あ~、またナン食べた~い。いつでも呼んでくださいね。
パプリカ苗が欲しかったの~。ちょっと早かったかな。
私もオクラ育てたことないんです。おやつになると良いのですが。

ツガルさん、そらくんに会いに行くときも声かけてくださいね。
ズーラシアにも行きましょう。アンディランドにも・・。

はちゅカフェ、良かったですよ。ぜひぜひ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する