ぎゃ!また・・。 

本業に没頭してした世話係(←私)。
「陸雄、血が出てるよー。」と離れた場所に居た陸雄パパから声掛けられ、
あわてて陸雄くんの位置を確認し、床を見るといつもの血の足跡が。
足跡の形から後ろ足だな。と的を絞り出血箇所を探したら案の定後ろ足(左)。
前回の記事の写真を見ていただければどの爪が取れたかすぐにわかりますね!
左脚

爪が取れたことを伝えに来たようで、私の足元に爪が落ちていました。
爪、取れちゃった!

止血剤を使おうと陸雄くんの薬箱から出したら既に使用期限切れ。
ちょっと変色しているようだし湿気を帯びている感じなので使わずにマ○ロンで消毒して
いつもの包帯。 また、クイッ○ストップ買っとかなきゃ。
包帯の脚

爪が取れて出血していようが構わず、ガシガシ歩き廻っている陸雄くんですが、
いつものもうもうマットで小休止。包帯脚がかわいいですね。
一休み

陸雄くんの出血騒動でバタバタしていたら、いぐあなの鱗(りん)ちゃんがいつもの棚から、
わたしも仲間に入りたいわ~、って降りようとスタンバっていました。
鱗、降ります。

コメント

あわわわわ・・・・><
陸雄君、今回も痛そうですね。
けど爪が折れた時って床にその部分が当たらないみたいでケヅメはお構いなしに歩き回りますよね。
見てるこっちが痛いよ・・・!って思ってしまう。

クイックストップ、使用期限がありますよね。
わたしも注意しておかないと。
早く陸雄君の爪が治りますように。

♪サヨさ~ん、

もう何回爪を折って出血騒ぎをしているかわかりません。
マキ○ンで消毒するたびに沁みるようで脚がピキピキします。
クイックストップ、1回づつの使いきりサイズがあればいいのに。
と、思いますが需要が無いんでしょうね。

ご心配頂きありがとうございますv-238

あ、ホントだ。前回のお写真の、一番大きな爪!
この爪がボキッとなるなんて、相当な痛さだと思うのですが、
ガシガシ歩けちゃうんですね(驚きっ)。
止血剤が無いと、けっこう出血長引きそうですねえ。。。
お大事に~~~。

わぁ~またやっちゃった(>_<)
包帯巻いたでっかいアンヨが可愛いですが、おとなしく巻かせてくれたのですか~?
さすがの陸雄くんもマキロンは沁みたのですね^^;
鱗ちゃんも爪には注意ですよ~!

♪ライチーさま、

もう何度、この光景をお伝えしているでしょうか。
長い爪は殆ど折れましたので、暫くは無いかと・・。
でも油断大敵ですから止血剤は購入しておかないといけませんね。
出血はすぐ止まったので良かったのですが折れ痕は神経が出ちゃって
超、痛そうなんですけど本亀、へっちゃら(笑)

♪u-ko さま、

そーなんです。またやっちゃったんです。
今回は何処で引っ掛けたのでしょう?

包帯巻きはすぐ足を引っ込めてしまうのでタイミングを見て
ササッと巻きます。やっぱり傷口が痛いのでしょうね。
でも陸雄くんの脚がゴツゴツなので比較的簡単です。

鱗ちゃん、爪1本、長いのがあるんです。不思議!
アイアイのように長くはありませんが、どこかホジホジしていたりして・・!

わ~また爪がとれちゃったのですね~やはりド派手に動き回ってしまうせいか、凄まじく出血ですね~
でも当の陸雄くんは平気な顔で~(笑)
陸雄ママさんがもってる爪見ると、爪ってゆうよりもはやツノですね、、(笑)

♪ kajikajiさま、

また爪が折れてしまいましたよ。
その都度、大出血なので貧血にならないかと心配です。
人間ならレバーを食べさせるところです。

まさにツノ!ですね。
人間の小指第二関節位の大きさですから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する