スポンサーサイト 


ぽかぽか陸雄 

この季節、外は寒くなってきていますが陸雄くんのサンルームに陽が入るようになり
陸雄くんは午前中にたっぷり充電して午後は室内パトロールに励んでいます。
20111124sunroom.jpg

こんなこともしばしば。自分で倒して道を塞いでしまったのに、どーしても向側に行きたい!と。
20111124riku1.jpg

疲れるともうもうマットの上でひと休み。
20111124rikubeya.jpg

陸雄くんの食べている牧草の中から出てきたヌラヌラズ。
某トッティ君邸も牧草の中からいっぱいヌラヌラが出てきて、今では豪華3階建マンション
プラケで14ヌラ(当時ブログでの発表数)がお暮らしとのこと。
そんなにたくさん大変だこと、と人事に思っていたら、あれよあれよとあっという間に陸雄
くんのお家も11ヌラに。探して保護しているわけではないのに、牧草を分けている時や片
付けているとカランコロンと音がするので見てみるとそこにはヌラが。きっと生きていない
よと思いつつ霧噴いて放置しているとヌラヌラ歩き始めるんです。
お掃除するときの点呼がこれまた大変です。うっかり萎びた葉っぱと一緒に捨ててしまい
あれ?ヌラが足りない何処いった?と探します。
良い子のみなさん、かたつむりの数え方はヌラではありませんよ。匹ですから。(多分)
20111124nura6.jpg
この子はなんといぐあなの鱗(りん)ちゃんにあげたシロクローバーから生還した子。
丸1日、鱗ちゃんと一緒だったのによく生きていたと感動ものです。
20111122tibiden.jpg

きっと鱗ちゃんはこういう目でチビヌラちゃんをやさしく見守っていたんでしょうね。
20111124rin1.jpg

コメント

陸雄さんのところにもヌラが・・・!
というか、最近はすっかり『かたつむり=ヌラ』が市民権を得てますね!
サヨさん恐るべし(笑)。
陸雄くんも相変わらず元気かつパワフルにパトロールに勤しんでいるようですね^^;
お片付け大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
コッソリ応援してます(笑)!

陸雄くん、気持ち良くってノビーンですね^^
あ~ぁあ、パパの背広が。。。笑
冬の陸雄くんハウスは暖房も入って快適なようですね。
うちはイタリアンライなのでヌラヌラズにはお目にかかれません。ちょっとホッ(^。^)
鱗ちゃんだっぴ中なんですね^^相変わらずベッピンさん!

陸雄くんの甲羅~!かっこいいー!
陽を浴びてポカポカ気持ちよさそうです。
でもさすがに。。。豪快ですね。
こういう状態がわりと普通なんだろーな、っていう感じが伺えて、オモシロかったです。背広~~~~。^^;

うわー、写真で見てる分にはかわいいじゃな~い、と余裕でいられますが。。
実際牧草の間から現れたらドキッとしてしまうだろーな。ヌラさま。

鱗ちゃんのキラキラオメメで私も見つめられたいものです。^^

充電完了、パワー全開の陸雄くん、風格たっぷりで素敵です♪

梅雨時に公園を歩いていても、子どものころほどヌラさんを見かけないなぁと思っていましたが、ここにはたくさん!(笑)

♪サナエさま、

そうなんです。ヌラヌラですよ。
殻が付いているだけで保護してもらえるヌラズ。
殻がないなめくじズは即、さよならです。

陸雄くんは益々パワーアップ。
私は仕事に行っているのか、陸雄くんが散らかした後片付けに行っているのか、
どっちなんでしょ?

♪ u-ko さま、

陸雄くんはパパのズボンの裾でよく自分の口周りを拭いています。
なので気が付くとパパズボンの裾はクワンクワン、カピカピです。
背広も早く救助しないと踏み潰されてしまいます。

うちはいぐあなの鱗ちゃんがイタリアンライグラスを食べないので
ギリギリまでシロクローバーなんです。
鱗ちゃんは年がら年中、だっぴしています。
頭からしっぽ、しっぽから頭かわかりませんが、
順々に剥けていきます。

♪ma-meiさま、

大型種はカコイイですよね~。
冬場は陽が部屋の奥まで差し込むので陸雄くんニコニコ。
太陽の力はすごいです。窓越しでも甲羅がぽかぽかになるんですもの。

陸雄くんの日常・・・、想像を絶します。

ヌラヌラズは殻が付いているのでまだ良いのですが
なめくじズの時は直接、手にヌチャーってへばり付くので
私だってギャーギャー喚いでしまいますよ~。

♪ライチーさま、

充電中の陸雄くんは静かで助かります。仕事に集中できますから。
なので曇、雨の日は困るんです。(笑)

そーですね。外では全くと言ってよいほどヌラズを見ませんね。
っていうことは、結構貴重は体験をしてる?
なんだか有難みが湧いてきた。

3kg牧草を注文するケヅメキーパーの宿命なのか、ヌラヌラ飼育・・・orz
うちはもらっていただいたりした結果、9匹に減りました。
けどドテチンが死んでしまいました。
お世話してたんですが、殻から出たまま、カチカチになって死んでいました。
あんな死んだ状態は初めて見ました。

陸雄君、元気いっぱいですね。
うちの牛も一緒です。
今も小腹が空いたのか歩きまわっています。
壊すものが無いのが不満なのか、わたしが寝坊したときに、加湿器を半壊させてました。
やめてほしいです。

わはははは~なんと陸雄くん、、これ、、倒してしまいますか、、、(苦笑)たしかにこのぐらいのものなら陸雄くんにとっては軽い軽いものなのでしょうね、、、(とほひ目、、)
おおっ?ここにもぬらぬらが~(爆)そんなにいるのですね~ぬらぬら~(笑)我が家にもsayo邸からきたぬらぬらが四匹いますよ~♪がんばってぬらぬらとしております~♪

♪サヨさま、

今年はヌラヌラの当たり年でしたね~。
あのカランコロンっていう音にもうドキッとしてしまいますよ。
ドテチン君どーしたんでしょうか。殻から出てお亡くなりですか。

陸雄くん、今の時期絶好調ですよ。陽が入るんで。
もう色々な物を倒したり壊したりでその後片付けが大変です。
仕事をする暇がありません(笑)

♪kajikajiさま、

もう倒しまくりです。軽いから倒れるんですが。
重たいラックは陸雄くんが下敷きになってしまうので書類ラックを隔離ですよ。
仕事の書類が遠くなって不便ですが陸雄くんの命に変えられません。

ヌラヌラ、ウチにも11居ますからいつでも送りますよ。(笑)
今年のシロクローバーはヌラヌラだらけでした。
エスカルゴ、繁殖してカメレオン君たちのお食事になれば良いですね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

