芸術の秋 

真夏はぐったりしている陸雄くんですが少し気温が下がると元気いっぱい「うるさい!陸雄」そのものです。部屋の中をひたすら歩き回りガリガリゴシゴシガタンゴトン、ガラガラガシャーン!となります。
陸雄くんは人間の行動をよく観察し、そして同じことをします。

その1:ブラインドの開閉。
手伝ってくれたのですが結果はこうなり、とうとう廃棄処分になりました。
ブラインド

その2:椅子の片付け
掃除をするときに椅子を一箇所にまとめて置くのを見ているんですね。
お客様がいらしたときにこんなになっていたり、ひっくり返ったりしています。
いす

その3:パーテーション
陸雄くんが体当たりをするので床に固定してあったビスがはずれグラグラに。
もうすぐ倒れそうです。
パーテーション

すべてぼくがやりました。
りくお

【おまけの芸術品】
うちわサボテンです。台風が去った後、こんなになっていました。
うさぎさんの耳のようです。
うさぎの耳
ちびまるこちゃんに登場する花輪クンヘアーです。
花輪クン

コメント

あわわわわ・・・・
大人しく見える陸雄君ですが、
やっぱりケヅメリクガメ・・・・・!
やりたい放題暴れてますね><

でもそれがケヅメの魅力でもあり、
迷惑でもあり・・・・(;´ρ`)
でも、元気がいちばん、ですね(´∀`)

ウチワサボテン、台風の風をそのウチワで受け止めてしまったんですね・・・
ポッキリ折れなくて何よりです。
ふんばりましたね☆

♪サヨさ~ん、

大人しそうに見える陸雄くんですが
力はやっぱりケヅメですよ。50㎏級のパワーです。
物が壊れるのは仕方ないとしても、その行動で陸雄くんが
ケガをしないかと心配しちゃいます。

うちわサボテンがんばりました。
ウサギの耳は左右バランスがとれいますが
花輪クンヘアーの方はよく倒れずにいたなぁ、と感心しています。
いずれどちらも倒れるでしょうからここらで陸雄くんのおやつに収穫しましょう。

陸雄くんは賢いハタチだからいろいろお手伝い出来るのですね^^
さすが~!なんか得意気(笑)
ウチワくん、絶妙なバランスですね(@▽@
うちもこんな風に垂れたのがおやつになっていますが結構人気です♪

9月は連休が多かったので、
陸雄と遊ぶ時間が減りました。
すると彼は、人間のいる平日がうれしくて、うれしくて、
40kg超の体をぶつけて、摺り寄って甘えてきます。
板野友美さんが、ではなく、陸ガメが、です。
靴の上に登り、ズボンは汚れ、
事務所備品は毀される平日です。

事務所のヒトたちが大好きな陸雄くん、とってもチャーミングです♪
連休明けは、やはりドアの前で皆さんの出社をお出迎えだったのでしょうか^^

急に涼しくなりましたね~。動きが活発になるというか、冬眠モードに直行しそうで、ヒヤヒヤです(汗)。
台風の直撃は、すごかったですよね。ここ数年で一番、て感じでした。
ウチワさんの周りの、ハイビ等の姿はきれいですが、室内に取り込んであったのですか?
ウチでは、ヤブガラシの蔓が、ボロボロになってしまいました(涙)。

♪u-ko さま、

陸雄くんはお手伝いが得意なんです。
いすの運搬はプロ級です(笑)ひっくり返すことの方が多いんですけどね。

ウチワさんは陸雄くんのお腹に納まりました。
1枚が結構大きかったので満足げでした。何気に重宝しますねv-238

♪ライチーさま~、

涼しくなりましたねぇ~。
この位の気候が陸雄くんには快適らしく動く動く。
一日中歩き廻っているのでこっちが目が回りそうですよ。

台風すごかったですね。また電車が止まってしまいました(泣)

我がベランダはウチワさんが芸術品になっただけで他は無事でした。
ハイビも出しっぱなし。今年のハイビスカスは葉が活き活きしているんです。
花はいっぱいではないですがそこそこ付きました。
昨年、(って言ってもクリスマスを過ぎてから)部屋に入れる為に
枝を大分落としたんですが、なんとなく勿体無かったので
挿しておいたら何本かしっかり根付いています。
ハイビも桑もいつでもお分けしますよ~。

わははは~陸雄くん大暴れなのですね~(笑)ブラインドが~椅子の位置がぁ~(爆)
このパーテーションが、、まさにピサの斜塔と化していますね~(爆)
陸雄くん、、やりますね~♪
ウチワサボテンがキレイに育ってくれてますね~
僕も毎度毎度ケイティママさんにいただくのですが、、、最後はいつもカイガラムシだらけに、、(涙)

♪kajikajiさま~、

この時期、暑くも無く、寒くも無く、絶好調です。
芸術品を創るだけではなく毎日、秋の大運動会が開催されています。
もう、うるさくて頭ガンガンですよ。

うちわサボテンはベランダの隅っこの方へ追いやられていたんですが
台風でこんな姿になり、即、刈り取って陸雄くんのおやつになりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する