鱗ちゃんの冒険 

いぐあなの鱗(りん)ちゃんは1年の殆どをケージの上で過ごしています。
そこには出窓があって、外が見えるし陽が入り暖かいのでお気に入りです。
しかし稀に下界に降りてくるんです。目的も理由もわかりません。
床に居ると長~い尻尾を踏んでしまいそうです。
なのでちょっとラックに乗っていてもらいましょう。
20110629rin2.jpg

知らない場所で緊張気味。
いつも居る処からずいぶん遠くに来てしまいました。
20110629rin.jpg

このあと鱗ちゃんは陸雄くんがご飯を食べているところに降りて行き、
自分も一緒に食べるのかと思いきや、猛ダッシュで逃げていきました。(大笑)
貴重はツーショット!
20110629rin1.jpg


今日のニュースです。
鱗ちゃんも路頭を彷徨っているところを保護された子なんですよ。

【追記】
鱗ちゃんが陸雄くんのお家に来た時のお写真です。
保護されてから3ヶ月位経ってここに来ました。
11月の下旬に保護されたようです。ちょっと遅れていたら凍死してしまう季節ですよね。
2004rin.jpg

コメント

おお~鱗ちゃんはたまに自ら下界に降りてこられるのですね~♪陸雄くんが気になっているのでしょうか~?わはははは~でも猛ダッシュで逃げるなんて~(爆)もっとどっしりと構えているのかと思いました~♪
鱗ちゃんもどこからか逃げ出してしまった?(放置された?)子だったのですか~?陸雄ママとこにきてよかったね~♪

鱗ちゃん、陸雄君を見てびっくりしたんでしょうね(´∀`)
それにしてもどうしても目が行ってしまうのが陸雄君の立派な成長線!
まだまだ大きくなりそうですね♪

きゃ~♪鱗ちゃんと陸雄くんのツーショット!素敵すぎますぅぅぅ。

このニュース、テレビで見ました。
ずいぶん大きなコなので、すぐに家族が見つかるかなぁ。
早くお家に帰れるといいですね。
鱗ちゃんは、保護時、まだ小さかったのでしたっけ?

鱗ちゃんの全身タイツをムキたい…。
鱗ちゃんは、夜になったら自分でおうちに帰るんですか?なわけない?

ニュースのイグアナちゃん、飼い主さん青くなって探してるよね、きっと…。

うちも先日子亀が10日間脱走してました。汗
幸いなことに敷地内から出てなくて
再会できました~。^^;

♪ kajikajiさま~、

鱗ちゃんは超ビビリなんです。
カメラを向けると「ワタチハコワイモノミタクアリマセン」
と目を閉じてしまうし、美味しいご飯を持って行っても
「ワタチハタベマシェン」と目を瞑ってしまいます。
そのビビリちゃんが勇気を持って年に数回、降りてくるんですよぉ~。

♪サヨさん、

鱗ちゃんは最初から陸雄くんの存在を知っているので
親分だと意識しているんですよ。
陸雄くんは何も怖いことしないと解っていて近づいたんだと思いますが、
ケヅメがガツガツと食べているのを目の当たりにしてビックリしたんでしょう。
成長線見られてしまった!

♪ライチーさま、

ニュースの子、どーしたかなぁ。
その後のニュースって入ってこないのでこちらは未解決状態よね。
ちょうど今の鱗ちゃん位の大きさで男の子っぽく見えたワ。

鱗ちゃんが来た時のお写真【追記】でペッタンしておくわね。
まだお子ちゃまだったのよ。多分1歳半くらい。
2歳にはなっていない感じだった。

♪にゃおみしゃま~、

鱗ちゃんのタイツ、ムキ剥きしたいでしょ~。
いぐあなのタイプっていくつかあるようで、鱗ちゃんの鱗は硬いのよ。
しっぽなんておろし金のようだわ。
鱗ちゃんはケージに帰りたくないので絶対に自分ではハウスしないです。

転ちゃん、脱走していたのね。
でもお家の敷地内にいてよかったね。
裏山に潜り込んでしまったらた~いへん。
よかった、よかったv-238

燐ちゃん、何がしたかったのでしょうか~?
長年住んでいても燐ちゃんにとって下界はまだまだ未知の世界がなのですね。
陸雄君を見に行きたかったのかな?
追記の燐ちゃん、幼~い(・∀・)!
おうちにやって来れて良かったですね。
可愛らしいお顔に磨きがかかりました^^

笑ってる~!鱗殿カメラ目線で笑ってますな~(^^)
見てるこっちもニッコリであります。
陸雄殿と鱗殿の異種交流というのは、一緒に暮らしていても無理なのでありますか?

♪u-koさま、

鱗ちゃんは年に2~3回スイッチが入っちゃうんです。
上からバサッと予告無く降りてくるので慌ててしまいます。
基本ビビリちゃんなので陸雄くんのような好奇心はありません。

鱗ちゃんがこっちに来て7年が過ぎました。
もうすぐ9歳です。(たぶん)

♪ナオキチ殿~、

ハチュって怒った顔したりニコニコしたりするんですよ。
表情豊かです。

陸雄くんは鱗ちゃんに敵対心は持っていないので近くに来ても何もしません。
鱗ちゃんが自分で仕掛けて自分でビビッているだけです。(笑)

ケヅメといぐあな、仲良く暮らしているおうちもありますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する