スポンサーサイト 


プレゼント~♪ 

先日、カメ友さんが陸雄くんに大量の牧草を贈ってくださいました。
イタリアンライグラスとシロクローバーです。
その方は、ケヅメ=大食い 某宅のトッティ君<陸雄、だからいっぱい食べる。
との正しい認識をされているんです。こんなにいっぱいありがとうございました。
大変恐縮しております。
201105bokusou1.jpg

シロクローバーの箱を開けたら、いもむしくんが一番に出てきてくれました。
かわいいですね。
「あおくん」と名づけ、どんな蛾になるのか楽しみだったのですが残念ながら
1日で萎んでしまい、さよならになりました。
ショウちゃんリョウちゃんのお墓に一緒に眠っています。
201105aomushi.jpg

陸雄くんが普段食べている牧草の量は5日で3㎏。だから1日の量は600g。
目分量ですが。その他に小松菜、チンゲン菜など普通の野菜も加え増量しています。
しっかし、今回は牧草をお腹いっぱい食べていいのよ~~!
草に埋もれて幸せそうに食べている陸雄くんです。
201105rikuo.jpg

カメ友さん、ごちそうさま~。おいしかったです
201105bokusou2.jpg

陸雄くんファームで収穫したグラパラリーフ、コダカラベンケイソウ、桑の葉です。
日頃手入れをしていないので伸び放題。その部分を刈り取りました。おやつです。
mix_20110529212144.jpg

そして、初めて食用のウチワサボテンを購入しました。
陸雄くんに食べていただきましたが今ひとつお気に召さなかったようです。
201105saboten.jpg

おまけの鱗(りん)ちゃん。
鱗ちゃんは夜ケージの中で眠ります。
朝、排泄をペットシーツで済ませると一人で出てきます。
「そろそろ出ようかしら~」
201105rin.jpg

コメント

陸雄くんのうっとり幸せ満足そうなお顔ったら!おやつも贅沢メニューです。
5日で3kgですか~(@@ うちは3kgを痛む前に食べ切るのが難しいのですよ。
あら。陸雄くん、サボテンはいまいちでしたか。。。大喜びしそうなのに意外でした。また気が変わって食べてくれるかもしれませんね。
鱗ちゃん、スッキリしたお顔で出てきましたね~^^

うわー!ウチワサボテン!!
食用で売られてるんですねぇ!ネットですか?
陸雄くん、ゴハン内容も食事風景も豪快ですねぇ。
おいしそう~。
でもさすがですねぇ。うちのドンも野菜に混ぜて牧草食べてますけど、2週間弱で1Kg消費という具合です。

鱗ちゃんかわえ~~~。
くりくりのオメメがたまりません!

♪u-koさま

最近は3kg5日、もたないんですよ。
なんとか小松菜や青梗菜、そして乾燥草を混ぜてボリュームアップしていますが、
あっ!という間に完食です。
もうないの?って顔で見上げられてしまいます。
そのくせウチワサボテンはあまり好きじゃない。
一応食べますよ。ケヅメですから。っていう感じ。

鱗ちゃんはトイレ完ぺきで~す!

♪ma-mei さま~

ウチワサボテン、ネットですよ~。
簡単に出てくるとおもいます。食用ウチワサボテンでポチッ!
今の時期しか食用は購入できないみたいです。
でも陸雄くんには人気なかったw。

鱗ちゃんは美人さんなんです。
生い立ちを辿るとかわいそうなイグなんですが
素直に育ってくれているのでとってもかわいいです。

おお~陸雄くん食べてくれてますね~♪
よかったです~♪5日三キロ、、もたない、、(爆)
すさまじいですよね、、僕もそんな悲鳴をあげてみたいような、、でも、、トッティの暴れっぷりをみただけで断念、、陸雄くんがもし暴れたら、、、
恐いです、、(笑)
食用のウチワサボテン~♪陸雄くんならがつがついくのかと思ったらあまり食べなかったのですね?

♪kajikajiさま~

ありがとうございました~。
普段は3㎏を5日間もたせようと必死なのですが
この時だけは大盤振る舞いですよ。好きなだけ食べなさ~い。

実は頂いた分+定期購入していた3㎏が同時に届き、
一瞬、食べきれるのか?と脳裏をよぎったんですが
新鮮な牧草を枯らすことも腐らせることも無く新鮮なうちに
完食いたしました。驚きですよね。
裏切られること無くケヅメ恐るべしです。
でも陸雄くん結構好き嫌いがあるんですよ。ケヅメなのに。
一応食べますが変な顔します(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

