スポンサーサイト 


春一番♪ 

先日の春一番で天日干しにしていたイタリアンライグラスがぜ~んぶフッ飛びました~。
もう10日間位干していて最後の仕上げをしようと欲を出してしまったんですね。
そのフッ飛んだカサカサ草の回収作業が強風のため集めてもすぐ散らばってしまい、なかなか捗らず。
幸いご近所には飛んでいかなかったので良かったですが・・・。
ざっと掃除が終わったのでおやつタイムです。
あまおうをいただきました。
とっても大きい粒ですが陸雄くんの顔と比べれば普通サイズですね。
ichigo201102.jpg

moniです。
最近のマイブーム、新聞紙を掛けて寝ています。自分で新聞紙に潜って顔だけ出します。
朝、目を覚ましてもこのスタイルのときはなかなか出てきません。落ち着くのでしょうネ。
moni201121.jpg
moni201122.jpg

moniが水入れから出かけているところで止まっています。
「珍獣の医学」に載せていただいた手術から丸4年が経ちました。
お腹が脱皮中です。手術痕は殆ど残っていません。それにしてもポッテリお腹ですねぇ~。
moni201124.jpg

上半身と合成してみました。どんな格好をしているかわかっていたけるでしょうか?
右手を乗せているところがプレートヒーターなので爪が引っ掛かりません。
なので左手の爪だけで必死に体重を支えているんですがムリです。
この後ズリ落ちました。なんだかmoniがでぶになった気がします。
moni1125.jpg

コメント

わ~吹っ飛んでしまったのですか~e-447
やってくれますね春一番。。。
陸雄くんはいつも旬の果物を頂いていますねe-243
私よりずっとおいしい果物を食べてますよ~。
moniちゃん、新聞紙被ると暖かいの知ってるのかな?笑
お腹キレイになりましたね。あんな大きな手術したとは思えません!

春の強風は、悩ましいですねぇ。
ぶぁっくしょん!(泣笑)
ウチにもつい先日あまおうがあったので、
リアルに陸雄くんの顔の大きさが感じられます(笑)。

あの大手術から、もう4年も経つんですねえ。
お元気そうでなによりです♪
新聞紙から顔だけ出しているmoniちゃんの姿は、
チビとそっくり(?)です。
4カメ皆、新聞紙LOVEです。

♪u-koさま、

ぜ~~んぶ吹っ飛びました。(笑)

頂き物はうれしいですね。陸雄くんも大喜びです。
moniは潜るのが大好きです。
新聞がシェルターになっています。暖かいしv-238
お腹の手術痕はドクターもびっくりしたくらい早く、
きれいになったんですよ。

♪ライチーさま~、

花粉、最悪ですね~。ぶぁくしょん。
あまおうはほんとに大きいですね。
でも陸雄くんは二口で食べてしまいます。もっと味わって~。

新聞紙、ライチー宅でも人気なんですね。
moniは潜りが大好きなので私のバックの中にも潜り込むんです。
なのでバックの中は鱗だらけ。
早いもので手術から丸4年です。びっくり!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

