スポンサーサイト 


ぎゃっ!また・・、 

点々と続く血の跡。
これは陸雄くんの血です。何処から出血しているのでしょうか。
rikuitai7.jpg

この先、生々しい傷口が出てきますので苦手な方は目を閉じてくださいね。

             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓

今回は出血が少なかったのでどこが傷口かすぐに分かりました。
右足の一番長い爪が根元辺りから折れかかっていて、ぶら下がっているではありませんか。
まだ皮一枚で繋がっているんです。
どーしよー。このままじゃ痛いだろうし、出血が続くだろうし。
陸雄くんはそんな状態でも歩き回っているし。

1.「ひっぱって取る?」
  クイックストップ(止血剤)があるから大出血は避けられそうな気もするけど
ちょっと乱暴だよね。

2.「病院?」
  連れていくまでが大変なので急には準備ができないよね。

などと頭の中はグルグル。少し考えていたんですが、

あらっ?いつの間に?
折れた爪が取れて床に落ちていました。あ~~、よかった。


このあと、消毒して薬を塗ってしばらく包帯巻いて様子見です。
やはり傷口がしみるようでマ○ロンかけたら飛び上がっていました。
rikuitai5.jpg

rikuitai2.jpg

rikuitai3.jpg

rikuitai4.jpg
処置が終わって陸雄くんも落ち着いてまたサンルームで寛いでいました。
rikuitai6.jpg

コメント

はじめまして^^
u-koさんのところからお邪魔しました。
珍獣の医学に、陸雄くんやモニちゃんも出ているのですね。本を読んでる(?)陸雄くんとモニちゃんが可愛すぎです♪

陸雄くん、爪が・・痛々しいですね(*_*)化膿しないといいですが・・早く治りますように。。。

ぎゃああああ・・・・・
陸雄君、痛そうですね><
根元からいっちゃってますね。
けどぶらんぶらん状態じゃなくてよかったです。
早く新しい爪が生えてくるといいですね(´ー`)

うわー、またきれいに取れちゃいました(@@;
病院に行く段取りを考えると少々のことは陸雄くんの治癒力頼みになりますね^^;
暫らくはサンルームで大人しくしてくれるかな?
陸雄くんお大事に~!

♪bell さま、

こんにちは。
ようこそお越しくださいました~。
そうなんです。珍獣の医学にmoniが出ています。
陸雄くんはおまけのにちょこっと載せてくださっています。

bellさんのお宅にはいろいろな種類のかめさんが居るんですねv-238
楽しそうです。

陸雄くんはよく爪を引っ掛けて血を流しています。
消毒して薬を塗って包帯して・・、大変です。
更新もお返事もゆっくりブログですがまた遊びにきてくださいネe-266

その後、傷の具合はいかがですか。
長さもさることながら、直径も立派な爪!
これがポキッといくなんて、相当な力が掛かっちゃったんですねぇ。
うぅぅ、痛い~!どうぞ、お大事に♪

♪sayoさま~、

ケヅメが全体重をかけてガリガリやるのですから根元から
いっちゃいますよね。
止血剤は必需品になっています。
2年前に折れた前足の爪がやっと1cm位になりました。
元通りになるかどうかわかりませんが伸びるのには時間がかかりますね。

♪ u-ko さま、

今週はへびぃでお返事遅れました。ヘロヘロです。
私がヘロヘロでも陸雄くんはサンルームで充電バッチリなので元気ハツラツです。
全くおとなしくしていてくれません。
おかげさまで陸雄くんは治癒力があるようです。

♪ライチーさま、

ふつうにしていれば傷の治りも良いのですが、同じ箇所をまたぶつけるので、
せっかくかさぶたっぽくなったのに血が滲んだりします。
今回折れた爪は人間の小指の先から第二関節くらいです。
それがボキッと折れるのですからゾッ!としますよね。

わ~陸雄くん流血爪とれですね~でも本人まったく平気そうですよね~(苦笑)でかいので折れた爪も存在感ありますね~(笑)

♪kajikajiさま~、

そーなんです。
しょっちゅう流血事件がおきております。

少出血の時は全く平気そうですが大出血のときはさすがに痛そうな顔をするんですよ。
「いけねぇ、まずった!」みたいな。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

