 


げっ! 

またまた大出血!
慌てて大きさ比較(←大事)のために近くにあったペンチを置いてカメラ、カメラ!
血を残して陸雄くんは居ない。
陸雄くん、痛いって言わないから気が付かなかった。静けさの中で血痕だけが・・。
201209201.jpg
血の跡を辿っていくと出入口まで続いています。人が来たらびっくりしちゃいますよ。
201209202.jpg
陸雄くんテーブルの下に居ました。でもどこから出血しているのかわかりません。
暴れる、暴れる。さすがに痛いんでしょうね。
201209203.jpg
何とか取り押さえ、出血箇所の特定ができたので、止血剤を容器ごとひっくり返して
陸雄くんの手にドサッとかけました。
この止血剤、既に使用期限切れですがそんなこと言っていられない状況です。
新しいのを買わなきゃ、と思いつつ呑気に私の机の上に転がしてあったもの。
期限切れだけど捨てなくてよかった~。
箱が潰れているのは暴れた陸雄くんが踏んだからです。
201209204.jpg
流石!商品名のとおりですね。血が止まりました。
201209205.jpg
さて、とれた爪は何処にいっちゃったのかしら。
部屋中血だらけになった床を一生懸命モップがけをしていた陸雄パパが、
隅っこに落ちていた爪を発見。
あーあ、また爪1本まるまる取れてしまいました。
201209207.jpg

126.3cm 

前々回の記事でご紹介したかめおむつ作りの巨匠イチコさんがまたまた新商品を開発されたんです。
その名もかめブルマー
そのブルマーを注文されたのがウエスト1mケヅメちゃんとのこと。
ウエスト1mのおとーさんは想像できますが、かめの胴回りってどんなもん?
ってことで陸雄くんの登場です。
20120914rikuodoumawari1.jpg
ちょっと見え難いですが126.3cm。
ちなみに先日、陸雄くんの住む市の特別住民になったドラえもんは129.3cmです。
測っているときは胴回りのつもりでしたがもしかしたらこれは胸囲かな?
胴回りはもう少し下かも。微妙。どこがどこだかわかりませーん。
20120914rikudoumawari.jpg
そんな陸雄くん、
毎日々元気に遊んでおります。仕切り板を超えようとしています。ムリです。
20120914sikiri.jpg
反対側から見るとこんな感じでガリガリと。うるさい!
20120914uragawa.jpg
久々に下界に降りて来た、いぐあなの鱗(りん)ちゃん。
陸雄くんのごはんの上にしっぽを置き、寛ぎながらうるさい陸雄くんを横目でシラーッと
見ています。鱗ちゃんの全長も126.3cm位かな。
20120914rin.jpg
