金環日食~ 

今日は楽しみにしていた金環日食。
みんなー、準備はいいかな?
20120521riku.jpg
いーともー。
20120521rin.jpg

ところが陸雄くんたちの住む南関東沿岸部、7時ころからまさかの小雨。
1週間前から観測スポットを見つけて、SUNGLASSで覗く練習もしたのになぁ。
20120521_20120521125027.jpg
金環日食の時間は過ぎてしまったけれど、なんとか雨は上がり
ようやく見えた日食でした。
20120521sun.jpg

Anniversary 

                             【追記あり 5.12】
昨年の夏、20歳になった陸雄くん。
遅ればせながら記念にグッズを作りました。
スッテカーとマグネット(上段左)です。
anniversary3.jpg

クリアファイル、表と裏です。 色彩が派手なのでクリアではありませんが・・。
anniversary2.jpg

全部並べてみました。どれも可愛く仕上がりました~。
住所がわかる陸雄くんのお友達に送らせていただきましたのでご笑納くださいネ!
anniversary1.jpg

【追記で~す♪ 5.12】
ある方が陸雄くん缶バッジ1個作ってくださったんです。
これがまたかわいかったので注文してしまいました~。
全グッズ多少在庫がありますのでお送り出来ていない陸雄くんのお友達さま
ご住所そっと教えてくださればお送りいたします。ご連絡くださいね。
rikukan.jpg

シロクローバー 

今シーズン初のシロクローバーが牧草センターから届きました。
冬の間、ずっとイタリアンライグラスだったので少し飽きていた陸雄くん。
きっと喜ぶだろうなぁ~と早速、箱を開けたら、な、な、なんといきなりですか!!
鎮座していたのは恐れていたヌラ。デカヌラです。よく見ると右奥にベビヌラチビヌラズ。
今日、陸雄くんにあげた分の中だけでも7~8ヌラズ。あとどんだけ~~~、、。
探しているわけではないんですよ。目に入ったヌラを保護しただけですよ。
どなたかヌラ要りませんか?ヌラ、可愛いですよ。ヌラに興味ありませんか~~?
20120501nura1.jpg

気を取り直して、
GWの前半、ヒョウモンかめ友さんの集まりに参加させていただきました。
サンドラちゃん、マルコ君のお家です。そこに一人っ子のドンちゃん、
3ヒョウモン家族の葉月ちゃん、妙善ちゃん、左近くんが来ました。
なかなか6ヒョウモンには出会えないですよね。貴重な体験させて頂きました。
そして陸雄くんに美味しいおみやげです。
陸雄くん、ウホウホでタンポポを食べています。ことらさんありがとう~。
その他、みなさまからいっぱい頂き物をしました。ありがとうございました。

20120501rikutanpopo.jpg

そして次の日、別のかめ友さんと野毛山動物園、はちゅカフェコースを堪能してまいりました。
この季節、お花が綺麗ですね。
20120430noge.jpg
今年度、野毛山動物園のアニマルペアレントになりました。
陸雄くん二十歳になった感謝の気持ちを込めて。
20120430animal_20120503183727.jpg

動物園のあとは爬虫類カフェです。
昨年夏に行ったときはなんとなく寂しげな店内だったんですが、
今回は生体のほかに書籍が置かれていたり、ドリンクしか無かったメニューに
カップケーキやクッキー、ジェラートが加わり雰囲気もUPです。
遠方から来て下さったかめ友さんにもゆっくり寛いで頂けたようで良かった~。
気づいてみればこの日、私以外ヘルマンキーパーさんでした。
20120430cafe.jpg