 


ぽかぽか陸雄 

この季節、外は寒くなってきていますが陸雄くんのサンルームに陽が入るようになり
陸雄くんは午前中にたっぷり充電して午後は室内パトロールに励んでいます。
20111124sunroom.jpg

こんなこともしばしば。自分で倒して道を塞いでしまったのに、どーしても向側に行きたい!と。
20111124riku1.jpg

疲れるともうもうマットの上でひと休み。
20111124rikubeya.jpg

陸雄くんの食べている牧草の中から出てきたヌラヌラズ。
某トッティ君邸も牧草の中からいっぱいヌラヌラが出てきて、今では豪華3階建マンション
プラケで14ヌラ(当時ブログでの発表数)がお暮らしとのこと。
そんなにたくさん大変だこと、と人事に思っていたら、あれよあれよとあっという間に陸雄
くんのお家も11ヌラに。探して保護しているわけではないのに、牧草を分けている時や片
付けているとカランコロンと音がするので見てみるとそこにはヌラが。きっと生きていない
よと思いつつ霧噴いて放置しているとヌラヌラ歩き始めるんです。
お掃除するときの点呼がこれまた大変です。うっかり萎びた葉っぱと一緒に捨ててしまい
あれ?ヌラが足りない何処いった?と探します。
良い子のみなさん、かたつむりの数え方はヌラではありませんよ。匹ですから。(多分)
20111124nura6.jpg
この子はなんといぐあなの鱗(りん)ちゃんにあげたシロクローバーから生還した子。
丸1日、鱗ちゃんと一緒だったのによく生きていたと感動ものです。
20111122tibiden.jpg

きっと鱗ちゃんはこういう目でチビヌラちゃんをやさしく見守っていたんでしょうね。
20111124rin1.jpg
