月別アーカイブ

 2011年06月 

鱗ちゃんの冒険 

いぐあなの鱗(りん)ちゃんは1年の殆どをケージの上で過ごしています。
そこには出窓があって、外が見えるし陽が入り暖かいのでお気に入りです。
しかし稀に下界に降りてくるんです。目的も理由もわかりません。
床に居ると長~い尻尾を踏んでしまいそうです。
なのでちょっとラックに乗っていてもらいましょう。
20110629rin2.jpg

知らない場所で緊張気味。
いつも居る処からずいぶん遠くに来てしまいました。
20110629rin.jpg

このあと鱗ちゃんは陸雄くんがご飯を食べているところに降りて行き、
自分も一緒に食べるのかと思いきや、猛ダッシュで逃げていきました。(大笑)
貴重はツーショット!
20110629rin1.jpg


今日のニュースです。
鱗ちゃんも路頭を彷徨っているところを保護された子なんですよ。

【追記】
鱗ちゃんが陸雄くんのお家に来た時のお写真です。
保護されてから3ヶ月位経ってここに来ました。
11月の下旬に保護されたようです。ちょっと遅れていたら凍死してしまう季節ですよね。
2004rin.jpg