スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント~♪ 

先日、カメ友さんが陸雄くんに大量の牧草を贈ってくださいました。
イタリアンライグラスとシロクローバーです。
その方は、ケヅメ=大食い 某宅のトッティ君<陸雄、だからいっぱい食べる。
との正しい認識をされているんです。こんなにいっぱいありがとうございました。
大変恐縮しております。
201105bokusou1.jpg

シロクローバーの箱を開けたら、いもむしくんが一番に出てきてくれました。
かわいいですね。
「あおくん」と名づけ、どんな蛾になるのか楽しみだったのですが残念ながら
1日で萎んでしまい、さよならになりました。
ショウちゃんリョウちゃんのお墓に一緒に眠っています。
201105aomushi.jpg

陸雄くんが普段食べている牧草の量は5日で3㎏。だから1日の量は600g。
目分量ですが。その他に小松菜、チンゲン菜など普通の野菜も加え増量しています。
しっかし、今回は牧草をお腹いっぱい食べていいのよ~~!
草に埋もれて幸せそうに食べている陸雄くんです。
201105rikuo.jpg

カメ友さん、ごちそうさま~。おいしかったです
201105bokusou2.jpg

陸雄くんファームで収穫したグラパラリーフ、コダカラベンケイソウ、桑の葉です。
日頃手入れをしていないので伸び放題。その部分を刈り取りました。おやつです。
mix_20110529212144.jpg

そして、初めて食用のウチワサボテンを購入しました。
陸雄くんに食べていただきましたが今ひとつお気に召さなかったようです。
201105saboten.jpg

おまけの鱗(りん)ちゃん。
鱗ちゃんは夜ケージの中で眠ります。
朝、排泄をペットシーツで済ませると一人で出てきます。
「そろそろ出ようかしら~」
201105rin.jpg
スポンサーサイト

いつもどおりに、 

地震のあと計画停電があり落ち着かないまま、年度末をむかえドタバタの日々でしたが
気が付けばもう5月。
陸雄くんのお食事もイタリアンライグラスからシロクローバーになりました。
gohan.jpg
この冬はまめにイタリアンライグラスを天日に干し、乾燥草を作ったんです。
hosigohan.jpg
そしてシロクリーバーご飯に乾燥草を振りかて繊維質をたっぷり摂らせます。
シロクローバーだけだと、どうしても陸雄くんのお腹はゆるくなってしまうので。
gohan1.jpg
お腹がいっぱいになり満足顔です。
gohan2.jpg
鱗(りん)ちゃんも大好きなシロクローバーです。鱗ちゃんはイネ科がきらいなのでトッピングなし。
ringohan.jpg
でんでん虫のでん助くんも暖かくなり動きが活発になってきました。楽しそうですね
densuketanosii.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。