月別アーカイブ

 2010年10月 

爪!!! 

アクティブな陸雄くん。時々何処かに引っ掛けて折ってしまう爪。
またまた落し物があったので拾いました。
tume1.jpg
どこのボコボコがとれちゃったんでしょうか?
いつもは大出血するんですが何処にも血痕がないし、どこが痛いの?
と聞いても答えてくれません。
tume004.jpg
取れたところが解らないので落ちていたものを差し込んでみました。
何の違和感もありません。陸雄くん付け爪の完成でーす。
tume002.jpg
ここですよ。
tume003.jpg
遊んでいる場合じゃないのでよくよく調べてみました。
落ちていたものを見ると何だか木っぽいんです。木??
陸雄くんのボコボコも木っぽいし・・。でもちょっと色艶が違うかな。
木なんて無いのに、と思いましたがありました、ありました、ここに木が。
この角材は以前にも紹介しましたが別の役割もあるんです。
それは陸雄くんが自分でお風呂から出るときの足場になっているんです。
この角材に手をかけて体を乗り出し一旦角材に乗ってから床におります。(落ちます)
tume001.jpg
何度も繰り返しているうちに角材の角がとれたんですね。
ki1.jpg
落ちていたものがピッタリ。陸雄くんの爪ではありませんでした。
ki2.jpg
あ~~、よかった。解決できて。
陸雄くんも美味しそうに新芽のイタリアンライグラスをほおばっていました。
tume005.jpg