月別アーカイブ

 2010年05月 

コダカラベンケイソウ 

陸雄くんはコダカラさんが好きではありません。
コダカラさん

でも、いっぱいあるので食べていただこうと鉢を持ってきました。
ちょっと食べてくれましたが(ケヅメですから)、もういらないそうです。
食べたよ

外のコダカラさんの花は終わり、そこから新しい芽がでてきました。
まだチビですがこれがかっこいいプリプリの子になるんです。
コダカラさん花の芽

いつも逆光で暗い鱗(りん)ちゃんです。
天井に近いところからいつも我々を見下ろしています。
20100521rin.jpg

これは何の芽かわかりません。雑草かもしれませんが・・。
頂き物のフルーツなど、種があると何でも蒔きたくなっちゃうんです。
ちなみに茎しか映っていないこの鉢の住人は柿の木です。これも食べた後の種です。
陸雄くん、あと8年経ったら柿、食べれるからね!
これは何?