干草作り~。 

今まで、余った牧草は捨てていました。すみません。
乾燥させるとカメごはんのトッピングになることを知らなかったんです。
そこで早速干草作りです。
これはイタリアンライグラス。5㎝位にカットしてこんな感じです。
ザルの方が乾きが良いのでしょうが事務所なのでありません。
20100118kusa4.jpg

シロクローバーの半乾きのときに陸雄くんの反応を見てみました。
20100118kusa1.jpg
食べています。
フレッシュのイタリアンライグラスを押しのけて半乾燥シロクローバーをバクッ!
でも草違いの嗜好かもしれないのでまだ何とも言えませんね。


1番左がシロクローバーです。大分乾燥したのでバットに移しました。
真中が少し乾いてきたイタリアンライグラスです。
20100118kusa3.jpg.


大きな箱はベランダに出して干しています。
ベランダが狭いので、後は部屋の中で乾燥。
仕上げはミルミキサーで粉状にすれば出来上がりだそうです。
うまくいくかな?
20100118kusa6.jpg

謹賀新年♪ 

本年もよろしくお願い申し上げます。20100104gasyou.jpg