月別アーカイブ

 2009年09月 

心配事が・・・、 

先日、陸雄くんの手がすっかり良くなったとお伝えしましたが
実はちょっと気になっていたことがあったんです。
それはまだ盛上がっている部分。
rikunote1.jpg


いつものように元気に歩き回り、机やロッカーなどガリガリゴリゴリしていたら
傷口を引っ掛けたんでしょうね、またまた血が出てしまいました。
また包帯

陸雄くん、薬をぬって包帯して良い子にしています。
まった~り

・・と思ったのもつかの間。  まぁ、しょうがないですけど。
とれちゃった

動物病院で頂いてきた薬を使っています。ゲンタシンです。
細菌を殺菌する塗り薬で化膿性の皮膚病などに用いられる薬のようです。
「陸雄」って書いてあるのは陸雄パパが自分の薬と間違えて使わないよう注意のためです。
genta1.jpg

1本しか頂いてこなかったので無くなっちゃったら病院に行かないといけないかな?
と考えていたところ、なんとなく何処かで見たような薬。
・・で、自分の薬箱を開けたらなんと!全く同じ薬があるではありませんか。
これは3ヶ月前に私が病院(人間のよ)に行った時に出していただいたもの。
(その時の出来事は深くつっ込まないでね♪)
な~んだ陸雄くん、私と同じ薬だったのね。 2本あればしばらく安心です。
genta2.jpg

綿棒をつかって中の方まで薬を塗りました。やっぱり膿が見えます。
ピンセットでちょこっと膿を採りましたが痛そうなのでそれ以上は止めました。
また暫らくすれば外側から壊死した皮が剥がれてきて膿も出てくるでしょう。
膿が・・・、