 


削りた~い! 

陸雄くんの嘴。
伸びては自然に折れ、削ったことは無いんだけど、
今は右半分ちょうど良く折れ、左半分伸びたまま。
小さいかめさんだったら気になるけど
陸雄くんは全く食事にも生活にも影響なし。
このまま暫く様子をみましょうね。
あ~~、二重アゴになっていますよ陸雄くん。
riku1229.jpg
みなさま、今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいネ

ぎゃぁ~~~~~! 

陸雄くんがーーーーー

またまた血です。
苦手な方は薄目で見てね






毎朝お風呂に入っている陸雄くん。
最近はお風呂に飽きると自分で出てきてしまいます。
(参考写真:このシーンは今回のケガの画像ではありません)
rikuhuro.jpg



出る時は何か物に手をかけて上手く体を浮かせて、
あとはドタン!とすべり落ちます。
今日は爪を引っ掛けてしまったようでお風呂から出るなり
手からボタボタボターー!と血が流れました。
riku-itai-1.jpg


あっ!備えがあるんだ。止血剤、止血剤。
あわてて止血剤で患部を押さえ(って言っても患部がよくわからない)
タオルで捲いて応急処置完了。
riku-itai-2.jpg
痛いの痛いのとんでけーー
riku-itai-5.jpg
このあと引っ掛けた爪がポロリと取れました。
riku-itai-6.jpg
止血剤のおかげで早く血がとまり爪が取れたところも判りました。
riku-itai-7.jpg

痛かったけど止血剤のおかげで出血が少なくてすみました。
こんなに早く使うとは・・・・。
止血剤を教えてくださった「きょうこさん」ほんとにありがとう(陸雄)
riku-itai-4.jpg





